ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

カムバック川太郎

というわけで、、、?

戻ってきました、川太郎( ;∀;)
カムバック川太郎_e0144012_17280608.jpg


何しろ、川太郎はすぐに里親さんにも馴れてお家にも馴れて、でも先住ちゃんにはつれない態度。
先住ちゃんはかなりがんばって川太郎を受け入れようとしていた様子なんですが、日に日にやつれて、とうとうハゲまで出来てしまってね(ノ_・,)

猫同士の相性は、どちらが悪いとかもちろんないし、老若男女もあまり関係なく、会わせてみないとわかりません。
それでも、最初の3日の山を越えたら少しはマシになり、1週間もした頃には、何とか一緒に暮らせるようになっていくので、そのまま正式譲渡にしても悪くはなかったのですが、イマイチびみょーな状況。

何よりも、川太郎のような子はすぐにケージフリーにしてあげられるはずなんですが、1週間経っても夜はまだケージから出せない。

どうしたもんかと思ってましたが、トライアル最終日に里親さんと相談して、そもそも先住ちゃんのための2匹目なんだから、先住ちゃんががんばって我慢する生活になるのはちと可哀想なんじゃない?ということになりました。

帰りは私のとほほな失敗で(←前日記参照)約5時間もかかってやっとキャリーから解放された川太郎。

リビングにいきなり放牧しましたが、特にシャー!もウー!もなく、他の猫達もノーリアクション。
その後すぐに走り回ってましたが、多少興奮気味か。

たった1週間でも、環境がころころ変わるのは、猫なりにストレスになってるんだよね。

今夜は大人しく寝てくれるかな。。
ヒマワリも一緒になって興奮しているので、私が眠れないかも。。と思ってましたが、ひとしきり走ったら、夜中は大人しく寝てくれました。
疲れたんだね。。お疲れ様(^_^;)

とにかく、カムバック川太郎、里親募
集も再開です!

猫の神様~早く良いご縁をお願いします(>人<)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-03-07 17:22