めも(トリートお届け、どぶ子猫、たんごーズ)

2016年05月28日17:37
全体に公開51 view
編集する

とうとう本当に、あの「ほぼ家庭内野良」のトリートのお届けしてきました。
里親さんたちは猫は初めて。
色々説明してのお届けだけど、懐きの悪い猫の世話は想像以上にツラかった!と思うかもしれないし、全然平気かもしれないし、一か八かですね。
まあ、家庭内野良と言っても、トリートはオモチャにじゃれてくるし、見た目もめんこいし、ひとりでニャンニャン言いながら遊ぶし、それなりに楽しい猫ライフが送れるはずだと思うので私も出したのですが、あとは里親さんとトリート次第。
どうか上手くいきますように(>人<)

それにしてもトリートの里親さんがすごく近くてたったの10分で着いたのです
近いとやっぱり良いわ~
私の体力的時間的な問題で、譲渡条件を1時間以内にしてるけど、1時間だと往復2時間、手続きに2時間、で合計4時間以上かかる。少し話が長引けば4時間半。
無理して1時間半のところにお届けしたら、5~6時間かかるわけですが
15分で行けると往復30分手続き2時間で合計2時間半でもうお家に帰れるよ!
でも遠くても良いご縁もあるしなあ…
私が体力あったらなあ…
時間と体力が欲しい


昨日きたどぶの匂い(だった)子猫は、案の定下痢が始まったので、他の子の受診のついでに検便→ラセン菌大量→フラジール処方してもらう。
家でやる暇がないので、その場であ皮下点滴もしてもらう。
風邪もけっこうあるので、アモキも処方してもらう。
大きいほうの黒い子の顔が真面目におかしいと思ってたら、どうも顎が腫れている。
夜にさっそく破裂→膿がたくさん出る。
それでも怖いおかしい顔なので、もっとよくよく見ると、右目の下も腫れている。
小鬼かグレムリンみたい(>_<)
ミルクは3匹とも哺乳瓶を上手く飲めて、今日は下痢も改善。
匂いは消えて脱水も改善したのに、何故かみすぼらしい子猫達。
早く元気にぴかぴかになりますように


たんごーズはですね、ものすごく可愛いですよ。
黒いくす玉ちゃんも完全回復しました。
でも時間がなくて写真が撮れません。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2016-05-28 17:37