ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

どぶ子猫→カビ子猫に(-_-;)


どぶの匂い(だった)子猫達は、ムクドリ、ヒヨドリ、カワラヒワ と仮名を付けました。
もちろんもう、どぶの匂いはしませんが、毛はポサポサでみすぼらしく、顔は小さく耳が大きいのでグレムリンかヨーダみたいです(^_^;)

お風呂場のキャリー→リビングのウサギケージに格上げされた子猫達
 どぶ子猫→カビ子猫に(-_-;)_e0144012_22011026.jpg

少し伸び伸び出来るようになって良かったね

顎が腫れていて膿が出たりした、おかしな顔のムクドリちゃん
 どぶ子猫→カビ子猫に(-_-;)_e0144012_22022120.jpg


ムクドリちゃんはカビも最初から出ていましたが

こちらは一番小さなカワラヒワ
 どぶ子猫→カビ子猫に(-_-;)_e0144012_22074804.jpg

カワラヒワのほうが顔が可愛く体が小さく白髪が多く、今ではカビが一番ひどい
 どぶ子猫→カビ子猫に(-_-;)_e0144012_22082226.jpeg


ヒヨドリのカビは一番軽く、ぱっと見わかりませんが、鼻の頭と尻尾がカビてます
 どぶ子猫→カビ子猫に(-_-;)_e0144012_22100956.jpg


遊ぶヒヨドリちゃん
 どぶ子猫→カビ子猫に(-_-;)_e0144012_22125845.jpeg
 どぶ子猫→カビ子猫に(-_-;)_e0144012_22133070.jpeg


毎日カビ用のシャンプーして薬もつけていましたが、全然治らない…と言うか、どんどん悪化
 どぶ子猫→カビ子猫に(-_-;)_e0144012_22140421.jpg
 どぶ子猫→カビ子猫に(-_-;)_e0144012_22142113.jpg

シャンプー後の子猫達、
 どぶ子猫→カビ子猫に(-_-;)_e0144012_22150315.jpg

体中ハゲハゲ(>_<)
 どぶ子猫→カビ子猫に(-_-;)_e0144012_22155625.jpg

ひどすぎるので、今日の譲渡会はお留守番。

まだ小さいからちょっと敬遠していた内服薬を仕方なく開始。

まだ2日しか飲ませてないので全然治る気がしませんが…お願い、早よ治って(>人<)

カビカビハゲハゲのグレムリンですが、でも、甘えてくるし食欲もあるし、元気で可愛いよ。

ゴハンはまだ介助
 どぶ子猫→カビ子猫に(-_-;)_e0144012_22173826.jpeg


カビが治ったらきっともっと可愛くなりますよ(*^^*)d
br>


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ.
by yukimomoko | 2016-06-13 02:09