ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

2017.3月~5月 ゆきももこの活動・収支報告

2017年06月02日16:40
いつも暖かい応援をありがとうございます。
ねこひと会・ゆきももこの活動と収支報告です。


【3月】
3月は自分の保護猫ではポンポンらーの正式譲渡と、トライアル中だったたっくんが先住ちゃんとの相性問題で出戻ってきてプラマイ0。
他には助けてあげられなかった福々丸。
弱った身体でやっと寝床を見つけて入っていたのに邪魔者扱いされ死んでしまった福々丸が、今でも哀れでたまりません。
保護猫では、レオとしょうぶが食が細くなり、何か食べれる物はないかと何種類も試して与えていたためか、食費が普段より多くかかっています。
レオとしょうぶの為にと、ご支援で大変高価なオヤツもたくさん頂きました。
本当にありがとうございます。


【3月】
■3月の活動■
1日 ポンポンらー お届け前の健診
2日 はぴかむ 血尿で注射
4日 ポンポンらー お届け
8日 はぴかむ 血尿で注射
11日 しょうぶ 下痢嘔吐で受診
12日 原宿譲渡会参加
13日夜 福々丸 保護
14日 福々丸 入院
15日 愛護センター 講習受講
福々丸 没(薬の副作用にて)
17日 福々丸 葬儀
20日 たっくん トライアル中止、出戻り
22日 ポンポンらー 貸し出しケージ引き取り
TNR相談現場のリサーチ(Y町)
24日 ボラ友の保護猫お届けの搬送
29日 ボラ友の保護猫トライアル中止出戻りの搬送

■3月の支出■
・医療費 ¥34262
・食費 ¥45184
・トイレ用品 ¥4492
・P、ガソリン等 ¥10600
・譲渡会参加費 ¥1000

■■3月の支出計 ¥95538

■3月の収入■
みずほ
13日 YY様 ¥ 3000
15日 TS様 ¥3000

ゆうちょ
1日 NT様 ¥10000
8日 SK様 ¥30000
10日 SH様 ¥13000
14日 リンドウFP様 ¥3000
ペコFP様 ¥3000

その他
ポンポンらー譲渡費用 ¥27000
鎌倉市 FY様 ¥5000

■■3月の収入 計 ¥97000

■■■3月末残高■■■
¥-1110638



【4月】
4月は、1日から早々に春の乳呑み子が来て、それから親子猫の相談、入院した飼い主さんからの相談、熊本猫、と次々に来て、あ~また今年も始まったという月でした。
入院した飼い主さんからの相談があった日から、無償で猫(美月ちゃん)のシッターに今でも通っています。
それプラス乳呑み子の育児で目一杯だったので、他の活動があまり出来ませんでした。
親子猫の相談者さんはまだ学生さんで、バイトして諸費用を分割で払うと言ってくれたのですが、お家の事情など考慮して費用はねこひと会で負担しました。
去年の虐待事件の時に保護されて、smile cat に預かってもらっていた礼音と花音ですが、実はほどなくして保護主が当初の人からねこひと会に変わっていました。それを4月から、smile cat さんが丸受けして下さる事になりました。ボラ友同士の気遣い感謝感謝です。
悲しい出来事は、猫活動最初の頃の里子・TAKURO君が、壮絶な闘病の末、里親さんに看取られて天国へ旅立ちました。
最期は安らかであったと思います。
付きっきりで介護して下さった里親さんに感謝の気持ちを込めて、TAKURO君の子猫時代の写真を送りたいと思いつつ
まだ出来ていません。。。


■4月の活動■
1日 みにゃ&さにゃ 預かり(生後3日齢)
ペコ メタカム処方
2日 たっくん お見合い
5日 B公園 猫の餌やりへの苦情処理
6日 親子猫相談→自宅保護の指導
入院飼い主からの相談→以降シッター通い
9日 久我山譲渡会参加
14日 熊本被災猫 空輸迎え(カン太、うさこ、ハルナ)
ハルナ→なな猫ホームへ搬送
18日 Y町 捕獲 ♀2、♂1
19日 捕獲猫病院搬送
20日 Y町 捕獲 ♀1
21日 捕獲猫病院搬送
Y町リリース
22日 Y町リリース
24日 親子猫引き取り
28日 愛護センターから乳呑み子引き取り(新緑&明日子)生後1週齢
29日 原宿譲渡会参加

■4月の支出■
・医療費 ¥22808
・食費 ¥35329
・トイレ用品 ¥2050
・P、ガソリン等 ¥9700
・譲渡会参加費 ¥2000
・礼音&花音預け費(2月3月分) ¥15000
・その他(首輪、宅配、ケージ用品等) ¥7609

■■4月の支出 計 ¥94496


■4月の収入■
みずほ
5日 YY様 ¥3000
17日 TS様 ¥3000
28日 MA様 ¥15000

ゆうちょ
3日 SK様 ¥100000
あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
12日 SH様 ¥13000
14日 リンドウFP様 ¥3000
はぴかむFP様 ¥6000(3月4月分)
ペコFP様 ¥3000


■■4月の収入 計 ¥151000

■■■4月末の残高■■■
¥-1054134



【5月】
5月はしんどかったです。。。
と言っても5月がしんどいのは毎年の事なのです。
春の子猫ラッシュの時期なので連日の問い合わせの対応、連日のお見合い、乳飲み子を育てながらの里親さん達とのやり取りがお届け前から始まってトライアル終了まで、特に小さな子猫の時は細かな説明や頻回なやり取りをしなければならず、しかも複数の里親さんと並行するので、メールのやり取りだけでも一日が飛び去っていきます。以前はそれら終わってからブログを書いていたものですが。。。とにかく自分の体力低下を感じます(-_-;)
里子出しは、親子猫の桃なり、鈴なりを離乳仕立ての頃に里親さんの元に送り出し、
そして、野良野良かなでファミリーのたっくんが今度こその良縁を期待して月末にお届けしてきました。
それと、熊本から来たハルナになな猫さんが良縁をつけてくれて、早々に里子に出せました。
月末は、そのなな猫さん宅の新之介が亡くなるという悲しいこともありました。
不調だったペコとしょうぶがそこそこ調子が良く、介護のほうは楽でした。

■5月の活動■
1日 みにゃ&さにゃ お見合い
2日 みにゃ&さにゃ お見合い
3日 みにゃ&さにゃ お見合い
しょうぶ 点滴処方
はびかむ 検尿、止血剤と抗生剤処方
うさこ ドロンシット処方
T町 屋根裏子猫2匹保護

4日 桃なり&鈴なり お見合い
屋根裏子猫追加保護1匹

5日 屋根裏子猫 預かりボラさんに移動
明日子 下痢嘔吐で夜間病院受診

8日 うさこ ドロンシット投与
リンドウ ビブラマイシン処方
T町 捕獲 ♀1 (屋根裏子猫の母猫)

9日 みにゃ&さにゃ 3種ワクチン1回目、検尿、抗生剤処方

10日 T町リリース

11日 桃なりお見合い→内定

13日 桃なりお届け

14日 みにゃ&さにゃ ドロンタール投与

17日 ひなこ 不妊手術、検便、マイクロチップ挿入
かなで、かなでママ、たっくん、うさこ 検便
うさこ ドロンシット処方
みにゃ&さにゃ 検尿

19日 ひなこ退院
下痢の乳飲み子3匹一時預かり

20日 中目黒譲渡会参加
21日 原宿譲渡会参加
23日 かなでママ、新緑、鈴なり 検便
24日 たっくん お届け前健診
25日 鈴なり お届け
26日 たっくん 追加健診(里親さんの希望にて)
27日 たっくん お届け
うさこ ドロンシット投与2回目

28日 新之介 セカンドオピニオン搬送
30日 ハルナお届け搬送

■5月の支出■
・医療費 ¥50907
・食費 ¥36806
・トイレ用品 ¥6667
・P、ガソリン等 ¥10200
・譲渡会参加費 ¥2000
・その他 ケージ用品 ¥4706
消毒 ¥1000

■■5月の支出 計 ¥112286

■5月の収入■
みずほ
9日 YY様 ¥ 36000
18日 TS様 ¥3000

ゆうちょ
2日 TH様 ¥2000
あしたべFP様 ¥3000
15日 リンドウFP様 ¥3000
ペコFP様 ¥3000
23日 SH様 ¥13000

29日 はぴかむFP様 ¥9000(5~7月分)


その他
品川区 N様 ¥2000

桃なり譲渡費用 ¥7000
鈴なり譲渡費用 ¥11000
たっくん譲渡費用 ¥25000

■■5月の収入 計 ¥120000

■■■5月末残高■■■
¥-1046420


この他にも、フードやオムツシートなどの支援物資もたくさん頂きました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonoko の定期譲渡会、Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。
お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-06-02 16:40 | ★ねこひと会活動収支報告