ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

白血病キャリアの子の里親探し

2017年01月17日23:53
ミルミルが死んでから今日が一週間です。
あんなにむちむち若くて美猫だったミルミルが、最期は枯れ枝ような老猫のような姿になって逝ってしまいました。
私には、最期の姿のミルミルが何かの間違いのようにしか思えません。
ミルミルの病気が発症した時からずっと考えているのですが、もし譲渡してなかったらミルミルは今でもまだ生きていたのでしょうか?
お届けのストレスでFIPが発症したのでしょうか?
それは誰にもわかりませんが、うちで保護していた3年と3ヶ月の間はなんの問題もなく、お届け直前の健診でも異常なく、お届けからわずか3ヶ月でFIPを発症(その後、たぶん白血病も発症)したのは、思いたくはないけど移動のストレスが大きく関係していると思って間違いないでしょう。。。
でも、譲渡してなかったら発症してないのか
、今も生きていたのか
それもやっぱり誰にもわかりません。
ただ、ミルミルが里親さんに愛され幸せだったのはたしかです。
それでもたったの3ヶ月でミルミルが死んだという事実は私と里親さんを苦しめて
本当に悪夢のようで、辛いです…苦しいです…

こんな事があると、白血病キャリアは里親探しをしないほうが良いのか?と思ったり、里親希望の人も白血病キャリアをより避けてしまうかもしれません。
でも、私の白血病キャリアの里子ちゃんには、今も元気な健太がいます。リンパ腫を克服して6歳まで元気でいてくれたBiBiちゃんがいます。
ミルミルの妹の小熊ちゃんも、今でも元気で幸せに暮らしています。

もしまた白血病キャリアの子が来たら、私は里親探しをすると思います。
短いかもしれない命ならなおさら、良い里親さんを見つけてあげたいと思っています。

幸せになることを信じて。。。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-17 23:53 | 【コンデンスミルク】里親決定!