ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

ペコ、不調(ToT)

2017年01月22日23:57
金曜に抜歯したのでまだ痛くて食べないのかもしれないけど、抜歯の日より遡って3日前から食べれてなかったのだし
飲み水を計ったら全く飲んでいなくてまた脱水になってるんじゃあ…
黒猫ベッドにいるのを見ても逃げないけど、顔つきが悪くて、何だか様子見ていると死んでしまうんじゃあ?と心配で気が変になりそうになって、午後からまた捕獲。
またオシッコを漏らすペコ。
皮下点滴して病院に。

午後一番乗りだったけど、午後診が開く前に行ったので待つこと40分
待ち時間にadを1/4くらい食べさせられて 膝にペコ抱く。
ペコ、不調(ToT)_e0144012_02382611.jpeg

洗濯ネットに入れられたまま、私の腕と胴の間に顔を埋めるペコ。
ペコ、不調(ToT)_e0144012_02394278.jpeg

心配ながらも滅多にない接触を経験出来てしゃーわせな私。
ペコ、不調(ToT)_e0144012_02404090.jpeg

屈辱に耐えるペコ
ペコ、不調(ToT)_e0144012_02413068.jpeg


体重は3.5
抜歯の日よりマイナス200g

抜歯の時のレントゲンで腎臓が大きいのが気になっていたからと、エコーしてもらう。

著明ではないけど、右腎が少し大きくなっていると。
ペコが腎臓悪くなったら一体どうするの…と暗くなる私。

食べないのはまだ痛いからだろうと、痛み止を打ってもらう。
本当はその場でメタカム飲ませてほしかったけど、金曜にデポ・メドロール(ステロイド)を打っているので、腎臓にも負担がかかるしオススメしないと言われ諦める。
単に痛いだけでなく、メンタルがやられてハンストしている気もするので、メタカム試したかったんだけど。(メタカムは操ぽくなる精神作用ありというゆきももこ説)

ペリアクチンなんか効かないですよね…と暗い私。
いや、効く子は効きますよ!と先生が言っても暗い私。
痛み止打ったけど、それでも食べなかったらどうしたら良いんですか?と、暗い私。

何が暗いって、ペコみたいに触れない子に、薬を飲ませる事だって困難なのに、強制給餌なんか無理だし。
これから腎臓が悪くなってきても、点滴なんか無理だし。

レオみたいに何も出来ないうちに死んだらどうしよう?
触れない子は病気になった時は放置でも仕方ない…と思っていたけど、本当にそうなったら何もしないで死なせるなんてい、嫌だし(ToT)
でもペコみたいな性格の子をケージに入れたり毎日追いかけ回して点滴したり強制給餌したりなんて、可哀想だし(ToT)

支払いの計算待ちの間に、もしかしたら効くかもとペリアクチンを飲ませてみる。
一応、メタカムも処方してもらう。

16時半帰宅。一旦自由にすればまた追いかけ回して捕獲するまでは触れないペコだけど、洗濯ネットも外しキャリーを開ける。
でもよほど怖かったのか、出ようとしないペコ
ペコ、不調(ToT)_e0144012_02423003.jpeg


しばらく固まっていたけど、シュバッと逃げてベッド下に隠れたペコ(T^T)
ペコ、不調(ToT)_e0144012_02433337.jpeg


痛み止も打ったんだから、何とか食べて~!と、また新しい焼きカツオ出したけど食べない。
カニかまや特別な時しかあげないスープやオヤツカリカリも食べない(ToT)

抜歯の後は黒猫ベッドにいてくれたのに、今回はシュバッとベッド下だし。

その後も私が部屋に入る前に隠れるようになってしまいました(ToT)
最近せっかくだいぶ逃げなくなっていたのにこの連続捕獲のせいで案の定以前のペコに逆戻りしてしまった(T^T)

ぴかり目のペコ
ペコ、不調(ToT)_e0144012_02444307.jpeg

とにかく食べてペコ!逃げても良いから食べて飲んでペコ~!


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-01-22 23:57