ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

2017.1月2月の活動・収支報告

2017年03月03日20:44
いつも暖かい応援をありがとうございます。
ねこひと会、ゆきももこの活動・収支報告です。
この時期は、外の猫達の春の出産を少しでも減らすためにTNR(不妊手術の為に捕獲してまた元の場所に戻すこと)が地味に忙しいのですが、
個人的に、白血病キャリアでせっかく幸せになっていたミルミルが年明け早々に亡くなったりで、1月はなかなか気力が上がりませんでした。
他にも福島の被災猫達の訃報が続けて入ったり、2月も里子ちゃんの訃報は続きました。活動の年月を考えれば当然の事なのかもしれませんが、嘆く里親さんが可哀想で。。。保護時やお届けの時、幸せだった近況報告などを思い出すと涙が出てしまいます。
でも、里親さんに愛され看取ってもらえた子達は幸せでした。
TNRのほうは、ねこひと会では餌やりさんや依頼者さんから実費をいただくのが基本なのですが、去年の暮れから始めた現場の餌やりが無責任で、費用を1円も出してくれません。(そのうち日記に書く予定。。)
なので、2月の支出の中の「捕獲」とあるのは、その現場での出費です。(2016.11月の時と同じ現場です。)
それ以外は理不尽な出費はなく、保護猫に多少医療費がかかっただけでした。

実は、2月半ばから亜急性の髄膜炎の疑い(ゆきももこが)で10日ほど大事をとっていたので、そちらのほうもあって猫活動があまりはかどりませんで申し訳ないです。
髄膜炎のほうは、もう先週から症状は軽快していて、今日の診察で、もう大丈夫と医師からちゃんと言われましたので、どうかあまり心配しないでくださいね。
私も最初の酷かった時には本気で再起不能を覚悟したので、心底ほっとしました。
自分が倒れたら本当に洒落にもならないので、今後も無茶をしないよう自制して活動していきたいと思います。

里親探しのほうは、昨年末からトライアルだったコマリちゃんが1月に正式譲渡、かなでファミリーのたっくんが2月末からトライアル中、問題児のポンポンらーもお陰様でお届け決定しました。
これも里親募集のお手伝いをしてくれているボラ仲間や、譲渡会を開催してくれるボラ友達、そしてこんな私にご支援して下さる皆様のおかげです。

何かとご心配ばかりかけてしまうゆきももこですが、これからもどうぞ応援をよろしくお願いいたします。



【1月】
■1月の活動■
9日 TNR ♀1♂1
10日 病院搬入
11日 リリース
16日 高齢飼い主からの引き取り(トマト、チャラ、アンコロ)
→受診、採血、ワクチン、マイクロチップ
→チャラ、アンコロはnekonokoさんへ移動

18日 しょうぶ 点滴処方
19日 TNR ♀2
20日 病院搬入
ペコ 受診、採血、抜歯、レ写、注射2種
21日 リリース
22日 ペコ 受診、エコー、注射1種、内服2種処方
24日 はぴかむ 受診、検尿、注射1種
26日 TNR ♀2
27日 病院搬入
28日 リリース
29日 譲渡会参加
31日 TNR ♀1
病院搬入
愛護センターから公園遺棄4子猫引き出し

■1月の支出■
医療費 ¥47412
食費 ¥34090
P・ガソリン等 ¥4000
譲渡会参加費 ¥1000
礼音花音預け費 ¥7000
その他(オモチャ、配送費、マイクロチップ登録料など) ¥15973

■1月の収入■
(みずほ)
5日 TS様 ¥3000
10日 NK様 ¥30000
26日 YY様 ¥ 3000

(ゆうちょ)
6日 あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
16日 リンドウFP様 ¥3000

(その他)
16日 小平市 SK様 ¥31000


■■1月の支出・合計■■
¥ 109475

■■1月の収入・合計■■
¥ 69000

■■■ 1月末残高 ■■■
¥ -1135714


【2月】
■2月の活動■
1日 リリース
6日 はぴかむ 受診、レ写、検尿、注射、内服処方
ペコ イギー、内服処方
TNR→空振り
7日 TNR→空振り
8日 ペコ 受診、再抜歯
11日 はぴかむ 注射
12日 原宿譲渡会参加
13日 TNR(♀1)
14日 病院搬入
ジュン 受診、注射
はぴかむ 注射
15日 リリース
17日 はぴかむ 注射
18日 ポンポンらー 受診、採血、エコー
19日 たっくん お見合い→内定
21日 たっくん 健診、FF検査、検便
23日 ケージ貸し出し
24日 はぴかむ 注射
たっくんお届け
26日 原宿譲渡会参加(ポンポンらー内定)
28日 TNR(♀2)


■2月の支出■
医療費 ¥33534
食費 ¥13186
トイレ用品 ¥2050
P・ガソリンなど ¥8600
譲渡会参加費 ¥2000
礼音花音預け費 ¥7000
その他(ケージ用品、捕獲 )¥11016

■2月の収入■
(みずほ)
6日 TS様 ¥3000
7日 YY様 ¥ 3000
7日 しょうぶFP様 ¥15000(5ヵ月分)

(ゆうちょ)
3日 はぴかむFP様 ¥6000(2ヵ月分)
7日 SH様 ¥13000
14日 リンドウFP様 ¥3000
16日 ペコFP様 ¥3000
28日 あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥7000

(その他)
15日 埼玉県 MM様 ¥10000
22日 小平市 SK様 ¥6000
24日 たっくん譲渡費用 ¥29000



■■2月の収入・合計■■
¥101000
■■2月の支出・合計■■
¥77386

■■■2月末残高■■■
¥-1112100



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-03-03 20:44 | ★ねこひと会活動収支報告