ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

めも(みーちゃんシッター、お婆ちゃん餌やりさんの捕獲、ペコ、乳呑み子とあしたべちゃんとリンドウ、トマト初抱っこ、などなど)

2017年04月19日01:10
何て言うか寝不足と言うか、下を向くと血の気が引くんですよね…
とにかくきもちわるいのです…




今日のみーちゃん(入院相談者の猫)シッターは
部屋に入って布団をめくると、みーちゃんいない!
あれ?と反対側をめくるけどやっぱりいない。
狭いワンルーム、そんなに隠れるところもないのに、いない…!
と、思って少し焦ったんですが、なんとエアコンの上に身を潜めてました(^o^;)
めも(みーちゃんシッター、お婆ちゃん餌やりさんの捕獲、ペコ、乳呑み子とあしたべちゃんとリンドウ、トマト初抱っこ、などなど)_e0144012_23190708.jpg

めも(みーちゃんシッター、お婆ちゃん餌やりさんの捕獲、ペコ、乳呑み子とあしたべちゃんとリンドウ、トマト初抱っこ、などなど)_e0144012_23195771.jpg

めも(みーちゃんシッター、お婆ちゃん餌やりさんの捕獲、ペコ、乳呑み子とあしたべちゃんとリンドウ、トマト初抱っこ、などなど)_e0144012_23202183.jpg

あまりに食が細いので、昨日は焼津のまぐろのパウチと銀のスプーンのカリカリを置いていったら、わりと食べてくれてました。
オシッコは4つ、うんちもあり


先週の土砂降りで延期にしていたおばあちゃん餌やりさん依頼の捕獲、予定がイッパイなので今日しかない!と思って行ったのです。
ターゲットは2匹だけど、1匹が具合が悪そうだから室内に入れている(でも触れない)というので、すぐに済むかと思ったら、お皿にカリカリ入ってるし(-_-;)
取り合えず捕獲器仕掛けようとしたらものすごパニクって壁を登る…こりゃ、無理だなと思ったけどそのまま翌朝まで仕掛けておくことに。
おばあちゃん、全然出来る感じがしないけど、捕獲器が閉まった時の事や猫が入った時の事を説明する…

中に入れてない猫のほうも仕掛けていたんだけど、そっちは別猫が来て、女の子ぽいので捕まえておく。
めも(みーちゃんシッター、お婆ちゃん餌やりさんの捕獲、ペコ、乳呑み子とあしたべちゃんとリンドウ、トマト初抱っこ、などなど)_e0144012_23221017.jpeg

そして、一旦帰って今また本来のターゲットを捕りに来たんですが、真ん中まで入ったところで捕獲器が降りてしまって失敗だ~

そしてまた、おばあちゃんの知らない猫が来てしまったので仕方なくそれも捕る…(-_-;)
めも(みーちゃんシッター、お婆ちゃん餌やりさんの捕獲、ペコ、乳呑み子とあしたべちゃんとリンドウ、トマト初抱っこ、などなど)_e0144012_23225248.jpg

相談者のおばあちゃんもこの現場周囲も、こんな事言うのは失礼ですが、ほんとボロい家がぎゅうぎゅうにひしめき合っていて、新開発から取り残された一角、という感じですかね…家と家の間は痩せた人一人やっと通れるくらいの狭さでジメジメしてきったないゴミや瓦礫で足が踏み込めないのです
そんな隙間で餌をやっている人がいても、本人が言わない限り誰にもわからないし、こういう猫生産区が日本中あちこちあるわけですよ…



ペコは、ササミのフリーズドライをかけたりまぶしたり混ぜたりして何とか食い繋いでいます


あしたべちゃん、久しぶりの乳呑み子に興奮てます
いつ来たの?! 今頃子猫に気がついたあしたべちゃん
めも(みーちゃんシッター、お婆ちゃん餌やりさんの捕獲、ペコ、乳呑み子とあしたべちゃんとリンドウ、トマト初抱っこ、などなど)_e0144012_23234686.jpeg

早く可愛がりたくてガン見しているあしたべちゃん
めも(みーちゃんシッター、お婆ちゃん餌やりさんの捕獲、ペコ、乳呑み子とあしたべちゃんとリンドウ、トマト初抱っこ、などなど)_e0144012_23240790.jpg


リンドウちゃんは乳呑み子を狩りたくて仕方ありません。
めも(みーちゃんシッター、お婆ちゃん餌やりさんの捕獲、ペコ、乳呑み子とあしたべちゃんとリンドウ、トマト初抱っこ、などなど)_e0144012_23250794.jpg

なにかしら…あれ…の、リンドウちゃん
めも(みーちゃんシッター、お婆ちゃん餌やりさんの捕獲、ペコ、乳呑み子とあしたべちゃんとリンドウ、トマト初抱っこ、などなど)_e0144012_23254493.jpg

狩って良いのかしら…の、リンドウちゃん
めも(みーちゃんシッター、お婆ちゃん餌やりさんの捕獲、ペコ、乳呑み子とあしたべちゃんとリンドウ、トマト初抱っこ、などなど)_e0144012_23261647.jpg

いや、だめだからねd(^o^;)
乳呑み子がキャリーに入ってる時もキャリーに張りついているリンドウちゃんなのです。



さっき、初めてトマトちゃんを膝に抱っこしました。ほんの6秒くらいだけど…嬉しい(*´ω`*)


そしてさっき、かなで部屋の熊本猫(片目の女の子)をケージフリーにしたら、かなでちゃんがシャーシャー言ってます。苛めないでよ?


熊本猫と乳呑みーの仮名つけなくちゃ…



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-04-19 01:10