ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

美月の部屋掃除と出費、捕獲相談と捕獲依頼

2017年06月15日23:54
【美月の部屋掃除と出費】
日曜はそんなだったので美月のシッターに行けず、翌朝(月)は8時からシッター。
1日空いたのでゴハン皿は空、お水皿にも砂が入って汚れていたので可哀想なことしました。

ところが翌日もお水に砂、翌々日もお水に砂‥‥
今までお水が汚れることは少なかったのに‥‥これは部屋が汚くなってきた(床に散っている砂の密度が高まっている)のか?と思い、翌々翌日は明るい時間に行って掃除機をかけたのですが、
この掃除機が有名なダイ〇ンのだけど、まずゴミがぎっしりですぐに吸わなくなったのでゴミ捨て←とてもしにくくて難儀する
しかも重いし吸うのも吸いにくくものすごく時間がかかり、元々悪い手がますます痛くなってしまいました(ToT)

しかし、その甲斐あって、翌日からお水の汚れがなくなりました。
それにしても、もうかれこれ2ヶ月と10日も通ってるのに全く心を開こうとしてくれないみーちゃん…(;_;)
はよ飼い主退院してきてー!

それに、飼い主さんが買い置きしていたフードはとうになく、毎日焼津のまぐろ一缶に銀のスプーンのパウチ一袋、シーバデュオ一袋、銀のスプーンカリカリ一袋、これに焼きガツオのトッピングまでしての超ごちそう、毎回コインパーキング100~200円。
単純に計算しても1日軽く400円以上はかかってるし、止まった電気代も私が立て替えたまま(三回)
生活保護の人からシッターのお金を取るつもりはないけど、この出費は回収出来るのかやや不安です(-_-;)

【捕獲相談と捕獲依頼】
今日は、外で子猫が鳴いているという相談と、他区のボラさんから捕獲の依頼あり
相談のほうは自転車で行ける近さだけど、餌やりが不特定ぽいので難儀しそう。しかも子猫の声がしただけで姿は確認されていないし。
依頼のほうは、そこそこ車で行かなくてはいけないけど、餌やりさんがいて餌付けも出来ているというので楽そうです。
数は多そうですが、サクサク終わらせようと思います。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-06-15 23:54 | 猫活動・日本の愛護事情