ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

イタイ相談者 続き

2017年07月24日09:24
今日の私は、昨夜の怒り続行中ですが、同時に落ち込んでもいます(-.-)
ゆきももこはダメボラだ…道を外しそうな人を感情的になって突き放してしまいました(-.-)

昨夜の日記の相談者です。
私だって、一般人に対して産まれる直前の子を堕ろせとか、そんなキツい事迫るつもりはありません。

でも、前回の出産から日が浅いのでお腹に入っているとしてもまだごくごく小さいんです。

去年の2ヶ月齢の子猫の里親も決められず、しかもそんな小さな子をまともに世話出来なくて家庭内野良化させ、♂♀の把握すらしておらず、春先ならともかくこんな初夏になるまで不妊手術せず、 ♂♀を隔離する事すら出来ず妊娠出産させ、
挙げ句その子猫を母猫から取り上げて育てようとして1週間で全滅させ。。 。

はっきり言って、動物とは関わって欲しくない部類の人ですよ。

そんな無知で思慮浅い人が、ただ「可哀想」という理由だけでまた産ませたら、子猫達もどうなるか心配だし、母猫の次のサカリ前にちゃんと手術出来るかも甚だ怪しいです。

近親交配だし何匹産まれるかもわからないし、前回死なせてるんだからまた死なせないとも限らないんだし、
と諭したんです。
そして、産ませるならば私はお手伝い出来ない事も。

でも返事はやっぱり「産ませます。他の人に頼むのでもう結構です」と。。。(-.-)

ぐっと我慢して優しく優しく
悪いことは言わないから…!考え直して…! と言いましたが、「色んな考えがあるでしょうが押し付けは良くないと思います。」などとのたまって聞く耳持たず。

これがまた、申し訳なさそうな謙虚な気持ちが微塵も感じられないしゃあしゃあとした口調なんですよ。

それまでの経緯でも少なからず迷惑をかけられていたので、だんだん私も腹が立ってきてしまって、

「何1つ自分で判断出来ないからこそ今のような事態になったのでしょう?
それならせめて、経験者の助言は聞かないとダメでしょう?
私が同じ状況なら、一から十まで経験者の言うこと聞きますけどね?!」と強く言ってしまいました。

そうなると、優しく言っても聞かない人が素直になる訳がありません。
もう決裂してしまって、それっきり。

私ももっと話を上手く合わせて、せめて猫達をこちらで確保するまでご機嫌とっておけば良かったのか…
とにかく会ってから説得すべきだったのか…


後で「〇〇区の多頭崩壊現場、実は数年前にゆきももこが関わっていたのにゆきももこは助けなかった!」なんて言われるような事にならなければ良いけど…(-_-;)


それにしても、相談者も餌やりもボラも、猫に関わる人達は何故かワガママでアクの強い人ばかり…
やればやるほど猫活動の限界を感じます(-_-)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ<
by yukimomoko | 2017-07-24 09:24 | 猫活動・日本の愛護事情