恒例!今年の一文字!

2017年12月12日23:12
ガーン!もうこの日がやってきたのか…!
予定の入れ方が悪いのか、今日もイッパイイッパイだったゆきももこ…。
毎年楽しみにしている今年の漢字一文字の発表の日だと言うのに発表のニュースを見損ねてしまいました(;´д`)

今年の世間の一文字は【北】だそうで…
は?何それ?北朝鮮の北?北海道の北?北九州の北?
それだけでですのん?


私なんか毎年ああでもないこうでもないと、ずーっと考えて考えて決めているのに(←ただのおバカ?)


今年は正月早々からミルミルが死んだり夏にはしょうぶも死んだりとね…
でも私達の活動は猫の死と常に隣り合わせなので、悲とか涙とか泣とかは最初から選ぶ気はないです。
だって毎年だもんね…┐(-。-;)┌

もっと、今年ならではのを…と一年中考えて決めるんですが、最初の候補は【歯】でした(^o^;)
何しろ昨年末から通っている歯の治療がまだ終わらず、未だに通ってます。
でもそれだけだしな…。

ということで、次の候補は【通】
歯医者通いだけでなく、4月~7月の3ヶ月、このヒキコモリのゆきももこが毎日美月のシッターに通いました。

でも、3ヶ月だけだしな…。

と、二転三転して、決まりました。ええ、もう1ヶ月前には決定しておりました。

それは…じゃじゃ~ん!



【鎮】です!


死んでしまったたくさんの子達の鎮魂。
今年は里子ちゃんの訃報も多かった。
そして、嘆き悲しむ里親さんの心も安らかにという想いと、私の歯の痛いのと五十肩の痛いのもどうか早く鎮まって~!という願いを込めて。


e0144012_22524884.jpg

猫の天使様…はい、せっかく飾ってたのに、夏頃に新緑&明日子かたっくん辺りに落とされて、腕と翼が割られました( ;∀;)

でも割られても優しい微笑みの猫天使さまですd(*´∀`)


なーんか不穏な世界情勢も、どうか鎮静化して欲しいですね。
こっちは猫の事でそれどころじゃないんだからまったく~!



さてさて、みんなの一文字は何かな?



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-12-12 23:12 | うちの猫とゆきももこの気持ち