めも (大雪、桜丸内定またキャンセル、リンのん風邪)

2018年01月24日23:39
一昨日の東京は大雪
e0144012_13375523.jpg
昨日と今日は、本当はワインズを2匹ずつに分けて不妊手術の予約を入れていたのです。
でも公道に出るまでの路地は積雪、おまけに車の上もびっくりするくらい積もっていて、雪降ろししてる途中で、もう4匹とも延期で良いや…と挫折したのであった。。。


昨日の午後からは桜丸のお見合いで、一応お届け日時まで決めたのですが…嬉しいな~♪という気持ちが全然起きず、もやもやする気持ちが強くなる一方でした。

そもそも桜丸はうちの保護猫の誰か仲良しさんと一緒に出してあげたいと思っていますが、とても良縁なら1匹出しも考えていました。

なので今回もお見合いまで進めたんですが、ちょっと気難しそうな先住ちゃんのいるお家。
先住ちゃんとの相性が合わずに出戻る気がしてならない。
それはトライアルするほどの良縁と言えるのか?
最初から親子兄弟の誰かと一緒にで出してあげたいと思っていたのに、挫折してみんなバラバラに出して、先に里親さんに出た子達は幸せにしてますが、ひとり残されて大きくなってしまった桜丸。
仲良しの子と出してあげたい。
せめて、先住ちゃんとラブラブになれるお家に出してあげたい。

早く里親を決めたいあまり、その辺がわからなくなっていた事に気がついて、やはりやめよう、万が一桜丸がストレスでどうにかなった時にも後悔する…!と決心をして、先程キャンセルにしてもらいました。

里親さんはもうケージも注文したのに…申し訳ないけど。

先住ちゃんの性格考えると、2匹目を無理に入れる必要もないし、どうしてもというならもっと小さな女の子が向いてると思うのです。
それにしても桜丸は何度キャンセルになるのか。。。まあ今回は私からですが、運命の里親さんにたどり着くまで挫けず初心忘れないようがんばらないと。


リビングのリンちゃんの結膜炎がなかなか治らない。
点眼2種類、投薬もしてるけど、今日から鼻水まで出だして、姉妹ののんちゃんまで片目をしばしば。
やかまし部屋も、昨日からトマトちゃんが片目結膜炎。
猫風邪はしつこくて難儀ですね(>_<)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2018-01-24 23:39 | 【里親探しの話】