ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

めも(かなでちゃん、美月、桜丸去勢、子猫達が風邪、DMY、捕獲)

2017年10月31日22:50

この前の譲渡会の後から歯痛や子猫増量やらで疲れ果ててそのままにしていたケージをやっと片付けましたorz

かなでちゃんは、前の日記を書いた直後にスリッパにジャレて遊ぶという、超絶可愛い姿を披露してくれて、私の心配度を一気に下げてくれました。今はまだ足を浮かしてますが、食欲もあるしもう命に関わるような深刻な病気の心配はないと思います。


飼い主が癌で亡くなった美月、相変わらずな態度ですが、
私がいてもうろうろするようになったし、昨日は明らかに「お腹空いたのよ…ゴハンまだなの?」と私のほうに近寄ってきました。

そうそう、影の薄い桜丸は、兄弟の桃なりがFIP疑いとかいう騒ぎがあったので、去勢するのどうしようと思いましたが、先週思いきって無事に済ませました。


田七小僧とワインちゃんズ、保護してからずっと爆食いだったのに、数日前からいきなり食欲がなくなって、
心配でしたが、DMY子猫達の風邪が伝染ったのか、それとも寒かったせいかで風邪がぶり返したのか、胃腸風邪だったらしいです。

投薬でワインちゃんズは回復、田七小僧もまだ下痢だけど食欲出てきました。

田七小僧は、昨日お見合いがあり、お届けが決まりました。


DMY子猫達は、1階と2階を行き来して遊ばせてます。
行き来する時は3匹まとめて大人しく抱っこさせてくれるし、本当に可愛いです。

今日は夕方に1匹捕獲済み、これからまた1匹 やる予定。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2017-10-31 22:50 | ねこひと会の保護猫達