ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

美月、だいぶ馴れました

2017年11月07日02:22
飼い主が癌で亡くなった美月、うちに引き取ったのが7月6日、飼い主さんが亡くなったのが7月7日、だから丸4ヶ月経ちました。

飼い主にも果たして本当に懐いていたのか?と疑うほど野良野良しい美月は、うちに来てからほとんど袋クッションの中で3ヶ月暮らし、
美月、だいぶ馴れました_e0144012_15053299.jpg
先月からやっと私がいてもうろうろするようになりました。

10月5日の美月、私が部屋にいるのにゴハンを食べに出てきた(初)
美月、だいぶ馴れました_e0144012_15063306.jpeg
しかしカメラに気がついてムカついたらしく、この後すぐ去る。。。
美月、だいぶ馴れました_e0144012_15070582.jpeg
10月6日、私が部屋にいたのに、なんか窓の外を見たりしてかわゆいぞ美月
美月、だいぶ馴れました_e0144012_15084913.jpeg
ご支援の缶詰を置いてあげたら、私から見えてるのに最後まで食べてくれた美月
美月、だいぶ馴れました_e0144012_15092805.jpg
美月、だいぶ馴れました_e0144012_15094988.jpeg
11/5 最近はよく廊下にもいる美月
美月、だいぶ馴れました_e0144012_15101785.jpeg
箱の上がオキニらしいです
美月、だいぶ馴れました_e0144012_15103692.jpeg
お腹が空いたと催促するようになった美月
美月、だいぶ馴れました_e0144012_15111389.jpeg

近づくと相変わらず威嚇するし、まだ全然触れる感じはしませんが、美月なりにだいぶ馴れてきてくれたみたい。

でも、猫とはまだイマイチで、特にかなでちゃんとは嫌い合っているみたいです。
お互い無視していますが、出会い頭は喧嘩になります。

せめて仲良しの猫でも出来ると良いのですが(;^_^A



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-11-07 02:22 | ねこひと会の保護猫達