ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真

2017年11月08日23:56
先週次々と病院に駆け込んだワインちゃんズ、やはりワクチンでぶり返した胃腸風邪で間違いなく、あの後チーズちゃんも嘔吐。
チーズちゃんは予防で投薬もしていたので軽く済みました。

まだ食欲イマイチだったり軟便だったり、ばらつきはあるけど活発に遊んでます。

と言うわけで、はいはい、ワインちゃん達~♡募集用撮影会ですよ~♡

アタチは黒白じゃないの。れっきとしてた三毛なのよ?の、ワインちゃん
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15363957.jpeg

ほら、頭の模様ちゃんと見てね?の、ワインちゃん
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15370245.jpeg

姉妹の中で、ワインちゃんは一番怖がりので写真がなかなか撮れませんが
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15371855.jpeg

こういう子はオモチャで釣る
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15374613.jpeg

やっぱりブレちゃう~
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15380758.jpeg

ちょっとだけなら撫でても良いわよ?の、ワインちゃん
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15382631.jpeg

ワインちゃんは怖がりなだけで触らせてくれるので、ハンモックに乗せました
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15384749.jpeg

ハンモックに乗ると眠くなっちゃうのよね、のワインちゃん
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15394340.jpeg

眠くなっちゃう…のよ…?の、ワインちゃん
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15401020.jpeg


チーズちゃん募集用
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15404482.jpeg

アタチは一番イイ子よ?の、チーズちゃん
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15422511.jpeg

だからって大人しいってわけじゃないわよ?のチーズちゃん
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15413613.jpeg

どう?わかったかちら?の、チーズちゃん
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15430115.jpeg

チーズちゃんは、儚げな顔立ちですが、性格は割りとワイルド(^_^;)
あ、もちろん本人仰る通りイイコですよ(^_^;)

エクレアちゃん募集用
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15441022.jpeg

エクレアちゃんは一番お転婆かな?
これでも女の子よ?の、エクレアちゃん
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15444617.jpeg

運動神経バツグンなの♪
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15482823.jpeg

後ろ姿も見てね
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15484765.jpeg

眉毛!
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15492555.jpeg

眉毛じゃないもん!
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15495654.jpeg

眉毛じゃ…
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15511767.jpeg

ないもん…
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15503790.jpeg

違うよね?の、エクレアちゃん
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_15514483.jpeg


コーヒーちゃん、募集用
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_16055993.png

アタチはとっても奥ゆかしいの…他人の撮影中に割り込むなんてしないのよ
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_16063447.jpeg

可愛く撮ってちょうだいね?の、コーヒーちゃん
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_16065177.png

遊び方も奥ゆかしいコーヒーちゃん
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_16071202.jpeg

オバチャンの足に登るのも奥ゆかしく♪
ワインズ募集用撮影と、保護猫の写真_e0144012_16074611.jpeg

コーヒーちゃんは、一番最後までお外に残った子ですが、風邪が一番残っていて涙目になりやすいです。



保護したら里親募集の為の写真撮影は欠かせません。
可愛い写真が決め手になってご縁に結びつく場合がほとんどです。
殊更小さな子猫はあっという間に大きくなるので
ぼやぼやしていられないのですが、子猫の世話は大変だし健康管理も手を抜けないし、何しろ動きが激しいので、きれいに写真を撮るにはかなり気合い入れて何十分もかけて、何十枚も撮らないといけません。
次々に保護猫が来る季節などはけっこうシンドイ作業なんですよd(^_^;)

里親募集の相談者さんは、たった数分がんばったくらいで「上手く撮れませ~ん」なんて甘えた事言ってないでもっとがんばるようにd(^_^;)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ<
by yukimomoko | 2017-11-08 23:56 | ねこひと会の保護猫達