ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

めも(最近のペコのゴハン、TとCフリー、Rはコクシ、小僧は耳ダニ)

2017年11月24日23:56
ペコのハンスト今回は2日半で終了
でも、ロイカナムースはミルク(子猫用)を少し混ぜて風味を変えてあげてます。
今好きなのは、銀のスプーンの高いほうのカリカリです。


ワインズ、昼間は寝っぱなしなので元気ないのか?弱い子達なのか?と不安になるが、夜は一晩中暴れてます。


DMY達も相変わらずの甘ったれ



ハンモックのティーセットちゃんとセイロンちゃん
めも(最近のペコのゴハン、TとCフリー、Rはコクシ、小僧は耳ダニ)_e0144012_15203612.jpg
ティーセットちゃんは見ただけで喉鳴らし
めも(最近のペコのゴハン、TとCフリー、Rはコクシ、小僧は耳ダニ)_e0144012_15205858.jpg
セイロンちゃんもだいぶ前に出てくるようになりました。
めも(最近のペコのゴハン、TとCフリー、Rはコクシ、小僧は耳ダニ)_e0144012_15212400.jpg
昨日からフリーにしてあげてます。
めも(最近のペコのゴハン、TとCフリー、Rはコクシ、小僧は耳ダニ)_e0144012_15215527.jpeg

ふかふかが気に入ったよ♪の、セイロンちゃん
めも(最近のペコのゴハン、TとCフリー、Rはコクシ、小僧は耳ダニ)_e0144012_15222740.jpeg


セイロンちゃんは近くに来ないけど、近寄っても逃げないし撫でさせてくれます。
誰かに似ていると思っていたけど、ウルルとサララのウルルに似ていると気がつきました。

ティーセットちゃん、おすましですか?
めも(最近のペコのゴハン、TとCフリー、Rはコクシ、小僧は耳ダニ)_e0144012_15232357.jpg

違うの。ゴハンまだ?って言ってるの。の、ティーセットちゃん
めも(最近のペコのゴハン、TとCフリー、Rはコクシ、小僧は耳ダニ)_e0144012_15235701.jpeg
ティーセットちゃんは、数年前に多摩川のホームレスから保護したどんぐりちゃんに似てます。
フリーにしても隠れるどころか添い寝に来てゴロゴロ言ってます。
めも(最近のペコのゴハン、TとCフリー、Rはコクシ、小僧は耳ダニ)_e0144012_15243185.jpeg
お尻撫で撫でも大好き
めも(最近のペコのゴハン、TとCフリー、Rはコクシ、小僧は耳ダニ)_e0144012_15245763.jpeg
お尻の穴全開よ♪
めも(最近のペコのゴハン、TとCフリー、Rはコクシ、小僧は耳ダニ)_e0144012_15251959.jpeg
あんまり見ちゃイヤ~ン♡の、ティーセットちゃん
めも(最近のペコのゴハン、TとCフリー、Rはコクシ、小僧は耳ダニ)_e0144012_15254092.jpg



出戻りの田七小僧は、実は里親さんがやっぱり小僧ちゃんが忘れられないとTELで泣くのです('~`;)

それで、今度はもう本当~に、先住ちゃん達にはごめんね!という気持ちで正式譲渡で引き受けてくれないとダメですよ?と言って、めでたく今日お届けに行く予定でした。

と、ところが!

昨夜ふと耳を見ると両耳とも真っ黒( ̄□ ̄;)!!
今日慌てて診てもらうと、案の定耳ダニでした(ToT)

ずっときれいだったのにいきなりなんで~?(ToT)
他の子達も新入り達もチェックしたけど、みんな大丈夫でしたけど(ToT)

でも感染するかも…すでにしているかも(ToT)
もちろんお届けは延期になりましたorz
なんでこう、この小僧っ子はスムースに行かないのかorz


お風呂場のチビッ子アールグレイちゃんは、風邪はすっかり治って元気マンマン。
今日1回目のワクチン。
めも(最近のペコのゴハン、TとCフリー、Rはコクシ、小僧は耳ダニ)_e0144012_15262499.jpg
と、と、ところがー!!

ウンチがなかなか良くならないので、念の為もう一度検便してもらったら、今さらコクシジウムが…!(ToT)

でもアールグレイちゃんは、お風呂場隔離だから良かっ…

はっ!いや待て?ティーセットちゃんとセイロンちゃんは、同じ現場の子だぞ?
あの子達もコクシ持ちだったらどうしよう~((((;゜Д゜)))ノオオ…!

すっかり子猫に占領されて子猫部屋になったかなで部屋には、今なんと16匹もいるんですよね…この狭い部屋に16も…!

その中で美月とバッくんは投薬不可能なので
耳ダニもコクシも蔓延はどうにか回避したい…!(;>_<;)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-11-24 23:56 | ねこひと会の保護猫達