Y公園捕獲メモ

2018年03月27日22:52
昨夜のスコ耳白黒オバサン猫は♂だったというね、。。
最近外す事が多い(-_-;)

オバサン猫が♂だったので、今日手術してもらい夕方にはリリース。

合わせて前日の子達も全部リリース。

結局、幼い黒三毛ちゃん以外の女の子はみんなお腹に赤ちゃんがいたので、今の時点で合計15匹の胎児を堕胎しました(;_;)

リリースの時にちょうど餌やりおばさんが来て、帰り際に申し訳なさそうに2000円だし、「これ少ないけど。。。」と。
少しは悪いと思ってくれているのかな…?


夜はまたTさんとUさんも来て、黒子猫1匹だけ保護。
e0144012_01353047.jpg
それと、ちょうどいたフサフサ長毛の♂を捕獲。
e0144012_01335040.jpg
今回主に使っている病院は、いつでも何匹でもオッケーという事で使ってみたのですが、なんだかんだ不足があり(抗生剤込みでない、など)、それを補えば結局高くついてしまう。
例えば、抜歯が必要な子とか怪我してたり具合が悪ければ、いったいいくら請求されるか恐ろしいものがあり。
何の問題もない男の子なんかなら、この病院でも良いかと思うけど、今夜捕獲の長毛フサフサなどは、ちょっと呼吸状態も悪いので、いつもの病院に連れていく事にします。
Tさん保護予定の黒ちびも、今夜は私が預かって明日私のかかりつけで診てもらいます。





↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2018-03-27 22:52 | 猫活動・日本の愛護事情