メリークリスマスめも(和解、へちゃこ危篤、クリスマスイルミ)

2017年12月24日23:43
昨夜、かなでちゃんがジャンプ出来ずにケージをよじ登るのを見てただ事ではないと思い、朝イチで受診。
詳細はこちら→かなでちゃんイブに受診


午後は、この1ヶ月私をイライラさせた例の相談者が捕獲器を取りに来たので、久しぶりに会う。
里親探しの約束守れなかったり、他にもあまりにも礼儀がなってなかったのでかなりお説教もしたし、その後も喧嘩したりしたけど、最後は素直になってくれて良い関係で終われたのかなと思います。
猫にオヤツの差し入れと、カンパとミスタードーナツも頂きました。
保護とか里親探しとか、どんなに大変な事かたぶん未だにわかっていないであろう彼女ですが、心根は優しい子です。今は無理でも将来は自分でちゃんと考えてちゃんと分相応に出来るように成長して欲しいです。



実家のラッキー(わんこ)が急死してから実家にTELしていなかったので、久しぶりにTEL
母も妹も猫も変わりないと聞いて安堵してTELを切り、一時間もしないうちにまた母からTELがあり。
今部屋に行くと、へちゃこちゃん(シニア猫)が倒れて痙攣していると。吐いた跡もたくさんあると。
歳なので、心発作か何かでテンカンを起こしている様子。。。
うちでは珍しい美猫で可愛いへちゃこ。
動かせる状態ではなさそうなので、病院は行かずに家族で見守る事に…。
へちゃこ、へちゃこ…




そんなこんなで、世間はクリスマスイブなのに全くそんな感じじゃなく夕方になり、もう晩御飯も適当に済ませたかったんですが、
家人がクリスマスのイルミネーションを見に行きたがるので仕方なく
恵比寿~原宿~表参道~六本木~と廻って最後は汐留でイルミネーション見てきました。
どこもびっくりするくらい人が多くて、そしてカップルの女の子のほうはみんなアイドルみたいに可愛かったです。そりゃクリスマスデートだもんね。服もカバンも髪型も、気合いの入れ方半端ないよね。良いね、若いって。


都内どこに行っても「あ、ここは○○の里親さんちの辺り…」と、あちこちに里親さん達のお家があり、お届けの時を思い出して懐かしく、今もそこで里親さんと猫達が楽しく暮らしているかと思うと切なく、胸がじんわりと暖かくなるのです。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-12-24 23:43 | うちの猫とゆきももこの気持ち