あまりにも悲しくてショックで気が動転してます

2018年04月18日03:49
さっき深夜にレオンの里親さんの、奥さんのほうからメールがあり、だんなさんのほうが亡くなったという報せでした、、、
最初、目から入る文字が脳に伝わらないと言うか、え?死んだってどういう?誰が?え?意味がわからない...と混乱しました。
悪い夢かとも思いました。
でもこれは紛れもない現実で、レオンパパさんは亡くなったんだとようやく理解するのにしばらくかかりました。

レオンというのは、一昨年の春の大田区猫虐待事件の現場で保護した、仮名ボーイとガールのボーイのほうです。
全然懐いてなかったのを猫初心者の里親さんは溺愛してくれて時間かけて甘えん坊に仕上げてくれました。お届けの時も猫仕様に部屋を素敵に仕上げてて、たしか自分でやったと言ってました。
ちょうど一昨年の4月17日がお届けでした、、、
まだ私と歳は変わらないのです
癌で半年以上前から具合が悪かったのに奥さんが病院行けと行ってもなかなか行かなくて、今年に入ってやっと行った時は末期だったそうです、、、
1月の終わりから1ヶ月入院のあと、一時的に奇跡的に退院出来たけど3月の終わりにはまた悪くなって、4月の5日に亡くなったそうです
里親の皆さん、どうかどうか、健康診断だけはちゃんと行ってください、どうかどうかお願いいたします

猫が死ぬのももちろん悲しいけど里親さんが先に死ぬのは耐えられない、、、

2018年04月18日04:29
【追記】
去年の夏、しょうぶが死んだ後のメールが最後になりました。
いつも本当に溺愛してくれていて、里親さんもレオンも楽しく幸せにしているのがひしひしと伝わる楽しいメールでした。
お正月はメールがなく、どうしたのかな、と思ってましたが、まさかこんな事になっていたなんて。。、

ゆきももこ様

ご連絡ありがとうございます。<(_ _)>
ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
先ず、お悔やみを申し上げます。

最近、ブログが更新されてなったので何かあったのではと思っておりましたが、・・・お力落としの無いように。

礼音と花音も良かったですね。(^^)v
陰ながら心配しておりました。レオンの兄弟ですからね。

お陰様で、レオンも我々も元気に過ごしております。
レオンも今月で2歳になりました。(^^)v

レオンの体重は6.5kg前後?を維持しております。
相変わらず、快食・快眠・快便で至極、健康体です。
水も毎朝飲んでます。

性格もとても温厚(良い子)で、甘ったれな男子です。
毎朝、私が起きたときに「おはよう」と、声をかけると「おはよう」と鳴いて、朝ごはんをねだります。=私たちにはそう聞こえます。
 ※いつの日か動画を撮影してお送りいたします。
おねだりも上手になりました。顔をスリスリと我々の足や手にします。

朝ごはんの後は、窓の外を飽きるまで眺ています。
最近、たまによその猫(家猫?野良?= 不明)が 庭を横切る時があり、互いに目を併せても甘え鳴きするだけで威嚇はしません。
・・・仲間が欲しいのかなぁとも思うときがあります。
そのあとは甘え鳴きで呼び、ナデナデしての連発があります。
してあげると、安心した顔で満足げです。

また、最近のブームはクッション(ごろ寝布団)で手をフミフミするのですが、傍から見ていると面白いです。
後姿が職人みたいで・・・( ´,_ゝ`)プッ
本人はゴロゴロ言いながらやってますけど。
※いつの日か動画を撮影してお送りいたします。

夕食も、黒缶とササミをミックスして食べています。
でも、妻がキッチンで何かを始めると足元にへばりつき、「何かくれ!」と言わんばかりに甘えた目つきで視線を送り、耐え切れなくなると
手で妻の足を「ポン」とたたきます=「ちょうだい」です。
私が「おいで!」と呼んでも、甘えた目線だけで動きません。

夜のお楽しみは、ベッドでYoutubeの「猫たまブログ」=「たまき」を iPadで、私の横に陣取り、鑑賞することです。
最近では、iPadを見せるだけで2階の寝室までついてきます。

定期的にブラッシングしておりますが、レオンは冬・夏に係わらず毛が抜 けます。掃除機のゴミは大半がレオンの毛です。(;^_^A

水が怖いらしく、当家に来て一度もシャワーしておりません。
良いのでしょうか?レオン自身は、無臭ですので・・・(;^_^A

こんな調子で、毎日を楽しく愉快に過ごしております。
長々書いて、恐縮です。
今度、機会があればどこか譲渡会でもお逢いできれば良いですね。(^▽^)

今年の夏は、高温多湿で夏バテと熱中症が多くなっておりますので
ゆきももこ様もお体にご自愛ください。

○○・○○・レオン猫


必ず、署名にはレオンの名前も入れてくれる里親さんでした、、、

2018年04月18日04:35
【追記】



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2018-04-13 03:49 | 里子に行った子達