めも(かなでちゃんは痛いのです・イギーとの勝負・ワインズ大人の歯・痩せたみゃっ太)

2017年12月27日03:58
かなでちゃんは、24日にステロイドの注射をして熱は下がったけど、足のほうは変わらないようで相変わらずケージをよじ登るのです。
かかりつけの先生は、痛いのか?麻痺なのか?と思っているようですが、
触ると嫌がるし、やっぱり神経麻痺とかでなく、痛みがあるんです。
骨も関節も異常なく痛くて歩けないって何が考えられるのか?
ステロイドもほとんど効かないとなるとさっぱりわからない。。。
うちの先生は大雑把な性格なので、命に関わらないなら良いんじゃね?くらいなのですが、そりゃ私だって生きててくれさえすれば、死ぬような病気でないなら良い...!と思うけど、痛いのなら何とかしてあげなくちゃ可哀想じゃないですか(;_;)

迷いに迷って、さっきとうとうオンシオール(痛み止め)を飲ませました。
それから2時間後、薬が効いたのかどうかわかりませんが、ケージから出てタワーにいました。
e0144012_00404706.jpg

目撃しそこないましたが、よじ登ってじゃなく普通に飛び乗ったような気がします。



イギーは毎日何度も他猫(マヨ、はぴ、カン太)に襲われるので、怪我防止のために着衣が望ましいのです。
特に襟元が詰まっていてハイネックなら尚良いのです。
クリスマスのセールでちょうど良い感じのが安かったので買っておきました。
今朝、ちょうどイギーが捕まりそうな所にいたので、そのおニューの服を着せようと素手で捕獲。
難なく捕まったけど、私に抱えられたまま放尿するイギー。
しかしこれは想定内で、わたしゃちゃーんとタオルを用意していたのですよ。
それですかさずイギーの股間をタオルで押さえて、全ての尿は吸いとった♪
(大量だった)

けけけ…勝ったね!と思っていたら、イギーを解放した後ででかいカリントウみたいな[m:495]がころんころ~ん!
イギーの奴…オシッコだけでなく[m:495]も漏らしてやがったか。。。負けた…ガクッ…orz

そんな苦労して着せた服なのに一瞬で脱がれてしまうというね┐('~`;)┌



はぴたんにもセールの冬服を買いましたが、これもあっという間にズリ下がり、スカート状態に。
e0144012_21565145.jpeg

少し手を入れて脱げないようにしなくちゃ駄目みたい


やかまし部屋の風邪が少し落ち着いてきた気がしていたけど、またやだもん辺りが激しいくしゃみ。
ビブラマイシンの投与を再開しました。



ふと見ると、ワインズの歯が二重に…もう生え変わってる子もいた。
ところがDMYはまだ乳歯で、大人の歯の兆しすらない。
DMYのほうが早く生まれてると思うんだけど、成長遅いのか?



みゃっ太が急に痩せたように思います
背骨がごつごつ出てて…
最近は寝てばかりのみゃっ太です



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2017-12-27 03:58 | ねこひと会の保護猫達