今日の良かったこと、悪かったこと

2018年01月15日01:33
今日も色々ありました。
毎日良いことも悪いことも色々ありすぎて、過ぎた事をどんどん忘れていくので覚えてるうちにめもめも。


【悪】
今日の譲渡会は11匹参加の小ケージ8個でがんばって参加。
一番新入りのリンちゃん&のんちゃんだけでも決めるぞ!と気合い入れて行きましたが、残念ながら成果なしでした。
今週はまた土曜にあるから挫けず頑張る…(T^T)


【良】
でも、今日の譲渡会会場は初めての場所で表参道のめっちゃオサレなところで、うわっ都会!オサレ!と少し興奮してしまいました(笑)
めっさ美味しそうな高そうなパン屋でパンを少しだけ買いました♪
たまには楽しい事もないとね♪


【微妙】
しかしその譲渡会会場の周りには、えらいまた野良猫がいて…どうも会場の付近で誰かが餌やりしてるのだとか…?
これじゃあ譲渡会に来て子猫保護する羽目になるんじゃね?TNRに通う羽目になるんじゃね?と、半分冗談半分本気でボラ仲間と盛り上がりました(;^_^A


【悪】
帰宅途中の車中、会場では気配なしだったカン太が絶叫、うさこも絶叫、リンドウもギャン鳴き…まあいつもの事。
でも突然すえた匂いがぷ~んと臭ってきて…ハラハラしながら家に到着して急いで見てみたらやっぱり!
リンドウがケージの中で[m:495]しかも緩め(;o;)ガチョーン


【悪】
夜、イギーを捕まえて、またわざわざ新たに買った服を着せたけど数分で脱げ(。>д<)


【悪】
家庭内野良のペコがまた下痢でハンスト(´・c_・`)


【悪】
晩御飯の買い物途中で、明らかに足を怪我をしている茶白長毛の♂ぽい猫を見かける…
この子を見るのは2回目で、初めて見たのはたしか1か月くらい前か…家の前にいたのを見たのですが、その時は毛並みも汚くなく首輪をしてました。
初めて見たので、一体この子はどこの誰?まさか迷子じゃなかろうね?と気にはなったのですが、それきり見かけなかったのです。

今日見た時は身体は汚れ、首輪は外れていました。
すぐに捕獲器を取りに行ったけど、戻った時には姿なし。
それから今まで仕掛けてますが、戻ってきません。
最近近所で取り壊された古いお店があり、そこの2階に猫(別猫)が出入りしているのを見て驚愕したのですが、まさか、そこの人が何匹か置き去りにしたとか…?

とにかく怪我をしていたので…なんとか捕まえたいけど…



【良】
そして、晩御飯が終わる頃、昨日のDMYお見合いの里親希望さんから、3匹でよろしくお願いしますと連絡が\(^o^)/

お陰で、今日の譲渡会には行かなくて済んだDMY、興味津々でケージの子を見ていました。
e0144012_17301739.jpg

誰だろうね?誰だろうね?の、DMY
e0144012_17305408.jpg


この子達は本当にいつでも3匹一緒なので
3匹での里子出しを諦めないで良かったです(;_q)
今週末にお届けしてきます。


【悪】
最後は一番悲しい辛い事。。
約10年前、こむぎちゃんとかどんぐりちゃんとかぴすけとか、あの辺りの保護猫で、帽子ちゃんという子がいました。
帽子ちゃんの保護の経緯はこちら→「子猫の保護の経緯は小説より奇なり」

帽子ちゃんはうちでも元気で可愛くてすぐに里親さんが決まり、今はコナちゃんという名前になって、それはもう里親さんに溺愛されてます。

そのコナちゃんの里親さんから、コナが足を痛がっているから受診したら関節炎と言われました~と聞いていたのは年末でした。
そして今日、譲渡会の最中にまた相談があり
コナの足が未だに治らず…と言うかますます痛そうにしているのでどうしましょう?と動画が送られてきたのです。
見ると、明らかに痛そうに歩いていて、うちのかなでちゃんよりはっきりとわかる跛行です。
そこで、骨をもう一度診てもらったほうが良いからとレントゲンを勧めて、すぐに病院に行ってもらったのです。
骨か関節かに、レントゲンで写るような異常が見つかるか見つからないかで、また治療も変わるから、と。
かなり 太っている子なので、私としては関節の変形とか?何かそんな気がしていたのですが。。。

そうしたら、まさかの骨肉腫…

この半月で急激に進行したみたいです。
場所が悪いので股関節からの切除しかないそうです。
里親さんは、ショックでたぶん寝込んでます。
無理もない、本当に溺愛してるし、コナちゃん10歳でまだまだ若いし、見た目もほんの子供のようなコナちゃんです。
これからコナちゃんと里親さんの辛い闘病が始まる…

何だか10歳くらいでどうにかなってしまう子が多いんですよね…せっかく幸せになったのに辛いです、悲しいです(;_;)



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2018-01-15 01:33 | ねこひと会の保護猫達