ペコ、投薬とゴハンめも

2018年04月24日01:26
今日はペコに上手くプレドニンを飲ませられなかった、、、
ペコは何しろ筋金入りの家庭内野良なので、強制給餌はもちろん出来ず、食欲あればゴハンに薬を混ぜて飲ませられるけど、食欲ないとそれも難しい。

昨日と一昨日は上手く飲ませられたので、夜もまあまあ食べてくれたペコ。
今朝の焼きカツオもすぐ食べ、昼のプレドニン入りロイカナムース持って行った時も「めし。。。」という感じで出てきて、私が部屋を出たらすぐにお皿に顔を入れていたから、よし!と思ったけど
後で確認したら上澄み舐めただけ。

あ~やり方失敗した!と思ったけど、また食べてくれないかとそのまま夕方まで置く。

やはり食べてくれないので、ササミフリーズドライをかけてあげると上のほうだけ食べる。

まったく食欲がないわけではないよう。

朝の焼きカツオの食い付きが良かったので、お皿に焼きカツオの汁を足したらまた上澄みだけ舐める。

今度は身もほぐして乗せてあげて、そのまま夜まで見たけど結局食べず。

仕方なくカルカンパウチ出すと食べる
なんだ、これが良かったのか。。。
その都度好みが変わるので色々試しては棄てている
今日は最終的にカルカンパウチが当たりだったけど、それでもやっと1/3くらいは食べれたか。。。

せっかく食べたのに、そこにはプレドニンを仕込んでいなかったので、結局今日はプレドニンが飲ませられなかった(T-T)

ちなみにプレドニンは、食欲は出るけど下痢には今のところ全く効いてない。

監視カメラにてベッドでくつろぐペコは確認。
e0144012_10350730.png

e0144012_10353557.png

くつろぐペコを見れるとホッとする。。。(;_q)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2018-04-24 01:26 | ねこひと会の保護猫達