バッくん


バッくんがあまり遊ばないな?そういえば何だか覇気もないな、、と感じたのは一昨日の夜、やかまし部屋の子猫達を新しいオモチャで遊ばせた時。

2月に入ってから、食べてる時なら腰を撫でさせてくれて、おまけにお尻も上げてくれるようになっていたバッくん。

妹のパプリカ(ゆめちゃん)がFIP発症したと聞いた時、バッくんの事も心配しましたが、全くそんな気配もなく元気にしていました。

それが、一昨夜ふと気がつくと何だか覇気がなく背中を触ると骨が少し触れて、他の子猫達と比べてみると他の子猫達の背中は全く骨には触らない。

どきどきして、まさかFIP?と不安になり、それから呼吸を見ていると50以上/分で少し早いし荒い気もする。

でもパプリカの事で神経質になってそう見えるだけなのか、自分でもわからない。
触った感じ、熱はないと思う。

翌日見ていると、うんちは良いうんちをたくさん。
うんちがたくさんという事はたくさんちゃんと食べているという事。。。

大丈夫なのか?

美味しくない不人気のカリカリを出しても、バッくんはすぐ来て食べている。。

大丈夫なのか?

少し触れるようになったとはいえ、まだ爪切りは無理だし、キャリーに入れるのも一筋縄ではいかない子。

病院に連れていくには、ものすごい大乱闘して捕まえなくてはいけないし、バッくんの採血やレントゲンやエコーなんかかなり押さえつけなくては出来ないだろうし、そんなストレスをかけてまで連れていかなくてはいけない状態なのかどうか

夜。
やっぱりオモチャで遊ばない。

他の子達は夢中になるのに、バッくんはむしろ逃げて廊下に出てしまう。
単にこのオモチャが嫌いなのか?たまにそんな子もいる。

バッくんが大好きだったにゃんだー光線で確認しようと思ったら、この前2階に持って行った時に、2階の猫らにどこかにやられてしまって見つからない。

土日はなかなか自由に動けず、でも今日こそ午後診の一番で行こうと用意してやかまし部屋に行くと、寛いだポーズで寝ているバッくん。
見ていると呼吸は30/分で普通。

やっぱり気のせいなのか?

顎の下も撫でさせてくれるようになったバッくん。
e0144012_02441169.jpg

e0144012_02445768.jpg

e0144012_02453682.jpg

撫でていると喉を初めて鳴らしたような気がして
え!?と思って耳を近づけて確認したかったけど、それはキッと構えてしまって、させてくれず。

可愛い可哀想なパプリカ(ゆめちゃん)のほうは、

ゆめちゃんは痩せましたが今日も可愛いです。猫の日も一緒に過ごせました、ありがたいです。と里親さんから。

ありがたいのは私のほうです。
本当にありがとうございます。
本当にありがとうございます。。。


この優しい里親さんに、バッくんまでFIPなんて悲しい報せをしたくない。
どうか、私の気にし過ぎでありますように。

そして、こんなもやもやに私が堪えられないので、バッくんには悪いけど明日こそ受診します。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2018-02-25 23:52 | ねこひと会の保護猫達