めも(捕獲、近所でボヤ、スッキリしないバッくん)

2018年03月01日19:11
一昨日の捕獲はキジ子2匹。この場所ももうこれで一応終わり。3月は捕獲はしなくて済みそう。


昨日は、うちの狭い路地の並びで6軒先にボヤ騒ぎがあり、大きな火事にならなくて良かったけど夜の雨が降るまで焦げ臭かったです。
この路地で火事が出たらうちも危ないのでビビりました。
実家も母がだいぶモウロクして、台所で火を扱うのが怖いと妹が言うので、今度アイエッチに替えることにしました。
本当は私もけっこうヤバい(-_-;)


バッくんは、食欲だけは間違いなくある。。
e0144012_04151817.jpg

まずいカリカリでも一番に来てばくばく食べるし、[m:495]もたくさん。
だけど、いまだに覇気がないのです。
一昨日は部屋の隅のクッションの上に1日中いました。
昨日は廊下の寒い所にわざわざ寝てました(;_;)
呼吸はやっぱりおかしくも見えるし落ち着いている時もあります。

馴れ具合は受診後も後退することなく、短時間の撫でと、一瞬の抱き上げ(5センチ)が出来ます。
抱き上げの時に胸やお腹を少し確認したけど、異常は感じられません。
昨夜から、歩き方が少しぎこちなく、びっこまではいかないけど、何だかぎこちないです。はっきりわかりません。
e0144012_04171162.jpg

e0144012_04190605.jpg
あと、左目結膜炎で眼脂が出ているのでますます弱々しく見えます(;_;)


ワインズの写真が壊滅的に少ないので、今日こそ撮ろうと思うのですがなかなか(-_-;)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2018-03-01 19:11 | ねこひと会の保護猫達