めも(肩痛・病院にて・桃なり里親さん・アールグレイ去勢)


先週から肩がますます痛くて、うんうん唸ってるうちに数日経ってしまいました。
痛いし動きが制限されているので着替えもままならず、ほとんど引きこもってます(-.-)
あまりに痛くて先週から痛み止め再開、プラスして筋弛緩剤とデパスも飲んでるけど全然眠れず毎日何もしてないのに無駄に寝不足(-.-)

特に昨夜は死んだ子達の事を思い出してさめざめと泣き明かしてほとんど徹夜(-.-)

そしてその流れで、のんちゃんリンちゃんのワクチンに行ったら、私が呼ばれたちょうどその時、目を泣き腫らした女の人が猫を連れて入ってきて、一瞬で深刻な状況ってわかるじゃないですか
それだけでもう私まで泣きそうになって、
私を飛ばして先にその女の人が診察室に入ったのですが、案の定もう手遅れですでに死んじゃってたそうです(;_;)
でもタクシーの中ではまだ息があったんだって(T_T)

私も、もう息が止まったノムちゃんを抱えて「先生助けてください!!!」と病院に飛び込んだ時の事を思い出してしまいました(T_T)



昨日、あのFIP疑い騒ぎがあった桃なりの里親さんからTEL。
何しろあれきり音沙汰なしで、FIPではないにしろ謎の食欲不振と微熱という事で、他の何かでどうにかなったんじゃあ。。。と私はどんなに心配した事でしょう。
それなのに、第一声が「(自分が誰か)わかりますか?」なんだから┐(-。-;)┌

私も心配通り越して頭にきてて、「わかるに決まってるでしょー!何ですかあれきり連絡もくれなくて私がどんな気持ちで心配してたと思うんです!」

と言っても、大してスミマセンとも思わない感じ┐(-。-;)┌

まあ里親さんというのは多かれ少なかれそんなものですが、この里親さんは人の心の痛みに鈍感過ぎると言うか┐(-。-;)┌

で、元気なんですか?と訊ねると、あれから何とか元気になって先月去勢も済ませたと。
術後も問題なく過ぎて元気にしていたけど、今度は股関節付近に変な硬いシコリがあると昨夜気がついた、今日は4箇所もある、ネットで調べたら怖い事ばかり書いている、、何だかわかりますか?と。

皮膚表面のシコリというと、肥満細胞腫をすぐ思いますが、まだ一歳にもならないし聞いた感じもちょっと違う感じ。

里親さんは前回ほどではなかったけど、また軽くパニクっていたので、そんなに慌てないで大丈夫だから明日病院行くこと、で、これこれの検査が妥当だから、と教えてTELを切る。

そうは言っても、私もしこり?の数が多いのが気になって、最悪、悪性の肥満細胞腫かも。。。と心配してましたが

今日お昼前にTELがあり、診察してもらったらただの毛玉だったと(;´_ゝ`)

なんかこの里親さんは、人の話も全く聞いてないし、譲渡契約も壊滅的に理解してなくて、かなりストレスかけられてきましたが、桃なりの事は家族で本当に溺愛してくれてるし、なんだかんだ困った時は連絡をくれるので、まあ良い里親さんだと思います('~`;)

会話の噛み合わなさも、何だか私も馴れてきて愛着すら湧いてきました(笑)
とにかく、桃なりが何でもなくて良かったです。



昨夜から、去勢の為に元アールグレイが里帰りしていて、あんなに小さかったのにすっかり大きくなって、そして私の事は当然ながらすっかり忘れ果ててました。

今日、のんちゃんリンちゃんのワクチンと一緒に病院に預け、大サービスで退院のお迎えとお家までの搬送もしました。
行きはギャー鳴き、帰りは不安そうな消え入りそうな声で「にゃん...にゃん...」とずっと鳴いていたアールグレイ。

猫にとっては怖くて不安でそれどころじゃなかったろうけど、私のほうは、大丈夫だよ、がんばったねー、お母さん待ってるから早く帰ろうね~と話しかけながらの運転は楽しいし、
一度譲渡した子とこういう機会でまた会えるのは私的にはとても嬉しいですね。

たぶん、他の里子達と同様にもう二度と会わないと思うけど、あの汚いスノコの隙間からお腹を空かせてキョドキョドビクビクしながら出てきて、キャリーに仕込んだ餌をガツガツ食べて、可愛かったね、可哀想だったね、無事に大きくなってくれてありがとう、幸せになってくれてありがとう。

猫が幸せだと里親さんも幸せ
里親さんが幸せだと猫も幸せ
猫も里親さんも幸せだと私も幸せ
本当にありがとう。

今日は、どこの誰かわからないけどあの亡くなった子と飼い主の女の人の事以外は、おおむね良い日でした。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2018-03-06 23:59 | 【里親探しの話】