ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

2018.4月~6月活動・収支報告

いつの間にか8月になってしまいました。
日本中の人が同じ気持ち【暑過ぎる!!】で過ごしていると思われる今日この頃ですね。。
私も先週くらいから外での活動を自粛しておりますので
この機に、遅れていた4月~6月のゆきももこの活動・収支報告をさせて頂きます。

【4月】
4月は体力的に自信がなかったので、春の子猫の積極的な保護は自粛していましたが
3月の終わりから始めた現場のTNRで、毎晩意識消失するような忙しさだったように思います。
その現場でボラ友が保護した中猫(ゴローちゃん)が、保護してわずか1ヶ月でFIPを発症して亡くなるという悲しい事がありました。保護時は元気だったので、保護した事がストレスで発症したのではと。。。保護するリスクを改めて考えてさせられました。
ねこひと会の保護猫達は変わりなく元気で、お陰様でおブス姉妹リン&のんの里親さんが内定しました。

■4月の活動■
2日 Y公園リリース
Y公園(スコハウス)TNR♀2、搬入
3日 Y公園リリース
5日 Y公園(遊歩道)TNR♀1♂1
6日 捕獲猫搬入、夜リリース
8日 原宿譲渡会 参加
9日 Y公園(遊歩道)TNR→空振り
10日 ボラ友猫搬送
21日 ペコ 内服のみ処方
25日 脱走猫捜索
27日 かなで、はぴかむ受診
29日 原宿譲渡会 参加(リン&のん内定)
30日 リンのん受診(マイクロチップ、FF検査等)

■4月の支出■
・医療費 ¥ 13392
・食費 ¥ 35698
・トイレ用品 ¥ 2712
・P、ガソリン等 ¥ 8600
・譲渡会参加費 ¥ 2000
・その他 捕獲時雑費 ¥ 2712

■■4月の支出 計 ¥ 63623 ■■

■4月の収入■
・ゆうちょ
3日 YK様 ¥10000
9日 SH様 ¥13000
6日 あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000

・みずほ
23日 TS様 ¥3000

・その他
1日 世田谷区TK様 ¥10000
2日 リンのん預り費(2ヶ月分) ¥10000

・物資
1日 世田谷区TK様 フードなどたくさん
新宿区 TY様 フードたくさん

■■4月の収入 計 ¥57000 ■■

■■4月末残高 ¥- 1179266 ■■■


【5月】
5月6月は外の猫の事での相談や捕獲と保護が重なる、一年で一番しんどい時期です。
そんな中、ずっと低空飛行だった家庭内野良のペコの具合がいよいよ悪くなり、21日に力尽きてしまいました。
最期まで触れない子でしたが愛しかったです。
保護のほうは、愛護センターからの4乳飲み子【きかんぼーズ】が来ました。
とにかく連日のように子猫の保護相談や親子猫の保護相談が続きました。特に今年は親子で保護したいという相談がとても多かったです。
里子出しは、月始めにリンちゃんのんちゃんを送り出した後、去年の親子猫の居残りだった桜丸にもようやく良縁が入り、無事お届けとなりました。
みんな移動のストレスを乗り越えて幸せになって欲しいです。

■5月の活動■
3日 リン&のんお届け
4日 ペコ、はぴかむ 処方のみ
5日 ペコ、強制給餌と点滴
7日 愛護センターからきかんぼーズ引き取り
10日 イタメシ屋TNR→空振り
11日 イタメシ屋TNR→中断
18日 桜丸お見合い→お届け決定
19日 中目黒譲渡会参加
20日 きかんぼーズ受診(外耳炎)
21日 ペコ永眠
23日 桜丸健診
24日 タマちー預り
25日 桜丸お届け
28日 ジュンちゃん受診(肛門腺破裂 )
30日 ジュンちゃん受診(傷洗浄)
リンのん不妊手術搬送

◼️5月の支出■
・医療費 ¥ 15325
・食費 ¥ 37178
・トイレ用品 ¥ 2902
・譲渡会参加費 ¥ 1000
・ケージ用品¥ 2071
・ペコ葬儀 ¥18000
・その他雑費 ¥380

■■5月の支出 計 ¥76856 ■■

■5月の収入■
・ゆうちょ
7日 あしたべFP様 ¥3000
TH様 ¥2000
11日 YK様 ¥10000
14日 リンドウFP様 ¥3000
27日 DJ様 ¥30000
ペコFP様 ¥3000

・みずほ
2日 TS様 ¥3000
23日 TS様 ¥3000

・その他
リンのん預り費用 ¥10000

・リンちゃんのんちゃんの譲渡費用として
¥48000
・桜丸の譲渡費用として
¥25000

■■5月の収入 計 ¥134000■■

■■5月末残高 ¥-1122122 ■■■


【6月】
6月は子猫達の育児とTNRを黙々とこなす日々。。。
猫友や里子のお別れが多く、古くからの猫友ラッキーチャコちゃん、ボラ活動2年目の時の里子mochaちゃんの訃報がありました。
そして、去年の暮れに里子に出てわずか3か月でFIPを発症したゆめちゃん(元パプリカ)も、、里親さんの手厚い介護で頑張っていましたが、とうとう力尽きてしまいました。
ご支援は、里親さんが大きな額で入れて下さって、本当にありがたくて何だか申し訳ないくらいです。
いつものフォスターペアレント様達も頼りにさせてもらっています。
本当に本当にありがとうございます。

■6月の活動■
1日 リンのん不妊手術の搬送
3日 きかんぼーズ、タマちー ドロンタール1回目投与
6日 きかんぼーズ ワクチン1回目
ボラ友猫搬送(お届け)
8日 ボラ友猫搬送(引き取り)
10日 原宿譲渡会参加
12日 TNR ♂1 病院搬入
14日 リリース
16日 中目黒譲渡会参加
17日 きかんぼーズ、タマちー ドロンタール2回目
21日 N商店街TNRリサーチ
22日 タマちー ワクチン1回目
N商店街TNR♀3♂1
23日 捕獲猫 病院搬入
リリース
24日 あめんぼちゃん受診(急性胃腸炎)
久我山譲渡会参加
26日 Y公園(遊歩道)TNR♀1
27日 捕獲猫搬入
Y公園(遊歩道)黒子猫1保護→病院搬入
リリース
フサフサ受診(耳)
28日 リリース
Y公園(遊歩道)TNR→空振り
29日 リリース
Y公園(遊歩道)グレーとグレー子猫2保護→病院搬入

■6月の支出■
・医療費 ¥ 13960
・食費 ¥ 38956
・トイレ用品 ¥ 4410
・P、ガソリン等 ¥ 8800
・譲渡会参加費 ¥ 3000
・捕獲 ¥2147
・その他 ケージ用品等 ¥ 888

■■6月の支出 計 ¥72161 ■■

■6月の収入■
・ゆうちょ
1日 あしたべFP 様 ¥3000
TH様 ¥2000
4日 YM様 ¥50000
8日 YK様 ¥10000
13日 SH様 ¥13000
14日リンドウFP様 ¥3000
ペコFP様 ¥3000

・みずほ
20日 TS様 ¥3000
26日 FY様 ¥50000

・その他
品川区 OM様 ¥5000
渋谷区 UK様 ¥2500

■■6月の収入 計 ¥141500 ■■

■■◼️6月末残高 ¥-1052783 ■■■

これからも応援なにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2018-08-05 10:33 | ★ねこひと会活動収支報告