ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも

2018年05月29日23:29
センターのきかん坊4子猫は、ようやく生後1ヶ月齢
それぞれ個性もだいぶ出てきました

もうそろそろ離乳が始まるはずのきかんぼーズ、
乳首を吸うのが下手になってきたのにまだ哺乳瓶なんだよね~

ちゃつみちゃんはスカスカ吸い
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_00085300.jpg
盛んにチュパチュパやってるけど、スカスカ吸いだから
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_00094829.jpg
なかなかお腹いっぱいにならないよー!
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_00101406.jpg


一心不乱に吸う食いしん坊のお団子ちゃん
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_01004664.jpg
一気飲みで50~60CCいくことも
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_01011598.jpg

りっかちゃんは、甘えモードじゃないと絶対飲んでくれなくて
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_01022653.jpg
でも飲み始めたら一番上手かな?
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_01025658.jpg

あめんぼちゃんもムダちゅぱが長く。。
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_01033767.jpg
お願いさっさと飲んで~
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_01041123.jpg

今のところ1日にロイカナムースが3つ以上消費。
粉ミルクは森乳の大きい缶が早や4缶目。

早くお皿から食べてくれるようになると(私の)体力的にも金銭的にも楽なんだけど。


タマちーは初日こそゼッコネでしたが、今は段ボールの穴を出たり入ったり、小鳥さんに絡んだりして静かにひとり遊びして、特に不安も不満もないようです。
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_01095057.jpg
現状に大満足のタマちー
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_01102086.jpg

でもお腹をこちょこちょするとちょっと興奮しちゃうんだよね
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_01161946.jpg

元気元気♪
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_01145030.jpg
起き上がれないよ~
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_01182313.jpg
こちょこちょこちょ~!
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_01204626.jpg
こちょこちょヤダ!
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_01212987.jpg
こちょこちょヤダー!の、タマちー
個性が出てきた子猫達 と、ジュンめも_e0144012_01215975.jpg


5.29夜ジュンジュンめも
ジュンちゃんは窓際のカーテンの裏からほとんど動かず、時々「アカ~ン!」と叫んでます。
患部は最初より穴が大きくなっていて、排膿や出血はほとんどないけど、まだだいぶ痛いみたい。
周りを拭いてあげると温和なジュンちゃんが「アカ~ン!」と怒ってます。
可哀想だしちょっと心配です。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2018-05-29 23:29 | ねこひと会の保護猫達