ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

夜中に保護の子猫

2018年07月16日11:20
私はこの2日はものすごく忙しかったのです。
昨日は特に忙しくて、もうだめ倒れる、、と何度思ったか。
夜中にやっとやかまし部屋に降りて、やっと横になれるかと思ったその時、時間で言うと2時過ぎでしたが、携帯に子猫のレスキュー相談が入ったのです。
状況的には全然緊急ではなさそうなんですが、相談者が軽くパニクっていて、TELで指導しても埒があかないので、結局車を飛ばして行く羽目に(ToT)

子猫は私が行くまでもなく、すぐに手で捕まったのですが、相談者は今夜は家に入れられないからキャリーのまま(それも極小サイズのキャリー)、マンションの外廊下に置いておくなどととんでもない事を言うので、それはやめてとダメ出し。
すると、それじゃあ連れて帰れない、明日は何とかすると言うので一泊だけ預かってくれと言うので、仕方なく連れ帰り(;´_ゝ`)

蚤取りシャンプーして爪切りして、シリンジでミルク+ムース食べさせて点眼して、相談者が心配してるだろうと思って、子猫は元気なので心配ないですよと、写真送ってあげたけど、未だに既読にならないという、ね。
私がやっと寝に入れたのは6時過ぎ。時間しか眠れませんでしたけど。

子猫は推定1~1.5ヶ月齢の女の子。

軽い猫風邪だけで脱水もなく元気
蚤は10匹ほどしかついてなかったけど、車の煤汚れが酷くて耳の中も真っ黒、コールタールみたいなこびりつきもあり。
でもシラミも耳ダニもなし

今一番不安なのは自分の体力。。何しろ今日も色々予定が詰まってますからね。。。

二番目に不安なのが、相談者がこの後ちゃんと子猫を引き取るのか。引き取った後ちゃんとやれるのか。
若い女の子でね。。。若くてもちゃんとした人はたくさんいますが、この相談者さんはどうもイマイチ、常識がなさそうな人だったから。。。

写真は後で載せますね。




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2018-07-16 11:20 | ねこひと会の保護猫達