ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

久しぶりめも(近所のがきんちょを餌付け/はぴたんの服で遊ぶエルクル/きゃらぶきちゃんお見合い→お届け決まり♪)

2019年03月11日02:50
震災の日。


私、飴ちゃんで近所のガキンチョ達を餌付けしてるのですが(笑)、今日はポリバルーンを与えてみました。
久しぶりめも(近所のがきんちょを餌付け/はぴたんの服で遊ぶエルクル/きゃらぶきちゃんお見合い→お届け決まり♪)_e0144012_17291335.jpg
ところがみんな上手く作れず。
遊び方を教えてあげたけど、私も指がガサガサなので幼少期のように上手く摘まめず。
でもガキンチョ達はけっこう楽しんで遊んでました。
これはオバチャンがあんた達くらいの頃、50年前からあったんだよ、と教えたけど、意味がよくわからなかったみたいでそこはスルーされました(;^_^A



猫達は変わりなし。
リンドウは毎日不満鳴きだけど、深夜の最後の寝る直前までほとんどかまってあげられず、最後の最後にやかまし部屋に降りる時に、ほんの数分だけ赤ちゃん抱っこしてあげて、「ぶらんこ」の替え歌でリ~ンリリ~ンリリ~ンリン、リンリリ~ンはイ~イコ♪と、歌ってあげる。(その時足では床のクニクニを撫でている)

ジュンちゃんはしつむつしながら靴下を投げてとアカーンアカーン!か、尻を叩けと。
久しぶりめも(近所のがきんちょを餌付け/はぴたんの服で遊ぶエルクル/きゃらぶきちゃんお見合い→お届け決まり♪)_e0144012_17340628.jpg

イギーはせっせとスプレーしながらキョドキョド。
たべちゃんの可愛さはここ最近異常でガチに天使。
はぴたんの新しいお洋服は、エルクルにめちゃくちゃにされてズタボロになり破棄。。。
今までで一番早くダメになったな(; ̄ー ̄A
久しぶりめも(近所のがきんちょを餌付け/はぴたんの服で遊ぶエルクル/きゃらぶきちゃんお見合い→お届け決まり♪)_e0144012_17355175.jpg

え?あたちがやったんじゃないわよ?の、エルル
久しぶりめも(近所のがきんちょを餌付け/はぴたんの服で遊ぶエルクル/きゃらぶきちゃんお見合い→お届け決まり♪)_e0144012_17364368.jpg

え。。。ボクでもないよ~!の、クルル
久しぶりめも(近所のがきんちょを餌付け/はぴたんの服で遊ぶエルクル/きゃらぶきちゃんお見合い→お届け決まり♪)_e0144012_17380525.jpg

いやいやいやいや、たしかにエルクルがやってたよね?
久しぶりめも(近所のがきんちょを餌付け/はぴたんの服で遊ぶエルクル/きゃらぶきちゃんお見合い→お届け決まり♪)_e0144012_17403389.jpg

クニクニも相変わらずドテンと転がってクネクネして可愛いく、
マヨは相変わらずユルい口してボケーとしてるけど、最近少し撫でられるようになったし。
久しぶりめも(近所のがきんちょを餌付け/はぴたんの服で遊ぶエルクル/きゃらぶきちゃんお見合い→お届け決まり♪)_e0144012_17473572.jpg

ナナちゃんは冷蔵庫の上、カブちゃんは不機嫌な顔で私の胸の上。
カブちゃんは、昨日は朝からたくさん食べて、ああ良かったと思っていたら全嘔吐。
でも、調子は悪くない。

やかまし部屋は、私がこの10日ほどしんどくて、深夜のお遊びタイムとその後のちゅーるタイムをサボっているのでシ~ンとしてます(^^;
美月は相変わらず他の子達を取り込んで、あの女(私の事)を信じるなと吹き込んでいるようです(; ̄ー ̄A
久しぶりめも(近所のがきんちょを餌付け/はぴたんの服で遊ぶエルクル/きゃらぶきちゃんお見合い→お届け決まり♪)_e0144012_17582462.jpg

久しぶりめも(近所のがきんちょを餌付け/はぴたんの服で遊ぶエルクル/きゃらぶきちゃんお見合い→お届け決まり♪)_e0144012_17590461.jpg

ずっと瞬膜が出ていたバッくんは、今はすっかり心配ない感じです。
久しぶりめも(近所のがきんちょを餌付け/はぴたんの服で遊ぶエルクル/きゃらぶきちゃんお見合い→お届け決まり♪)_e0144012_17503072.jpg

結局なんだったのか?謎。去年も同じ時期だったけど、まさか花粉症とか?謎(笑)
ムクゲちゃんの左側の頬の毛が何故か薄くなってて、右半分は長毛種なのに左半分は普通の猫みたいになってます。これも謎。

チビッ子のきゃらぶきちゃんは、土曜に猫飼い初心者のファミリーがお見合いに来てくれました。
久しぶりめも(近所のがきんちょを餌付け/はぴたんの服で遊ぶエルクル/きゃらぶきちゃんお見合い→お届け決まり♪)_e0144012_17514791.jpg

久しぶりめも(近所のがきんちょを餌付け/はぴたんの服で遊ぶエルクル/きゃらぶきちゃんお見合い→お届け決まり♪)_e0144012_18003777.jpg

やかまし部屋の連中も2階のやつらも態度が悪く、きゃらぶきちゃんまで反応イマイチで、どうなることかと思ったけど何とかお届けが決まりました(;^_^A

遊ぶきゃらぶきちゃん
久しぶりめも(近所のがきんちょを餌付け/はぴたんの服で遊ぶエルクル/きゃらぶきちゃんお見合い→お届け決まり♪)_e0144012_17525888.jpg

甘えるきゃらぶきちゃん♡
久しぶりめも(近所のがきんちょを餌付け/はぴたんの服で遊ぶエルクル/きゃらぶきちゃんお見合い→お届け決まり♪)_e0144012_17532839.jpg




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、譲渡会、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2019-03-11 02:50 | ねこひと会の保護猫達