ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

新年早々イギーが(ToT)

晩御飯の前にふと気がつくと、イギーがずっとソファーの下に引きこもっている。
お正月の写真も撮りたいので、ソファーの下から出そうと覗いてみたけど、いつもなら遁走するのにじっと動かない。
なんで動かないの?あんたまさか正月早々具合が悪いんじゃないよね?と話しかけても、目を見開いて動かないイギー。
そんな私に、エルクルのクルルが「オバチャン誰に話してるのー?」とやって来て、イギーのほうにも行くと、うー。。。!と唸るイギー。

何唸ってんの?!クルルちゃんでしょ!?仲良しでしょ?!
いつもおかしいけどいつも以上におかしいわ。。。

そう言えば昨夜か一昨夜か忘れたけど、イギーがやたらソファーの下で唸っていた。
カン太がいなくなってからイイ気になってるのか、スプレー活動が激しくなっていたイギー。
同時に、マヨとはぴたんからますます苛められていたイギー。
唸っていても、いつもの喧嘩だと思っていたけど。。。

クルルが近づいただけで激しく唸りだし、それからクルルがイギーに触れたのかどうかそこは見れなかったんだけど、ギャー!とつんざくような大絶叫の後、キッチン前まで走って逃げたイギー。
え?怪我でもしてるの?どこか痛いの?でも走れてたよね。。。

ご機嫌取ろうとチュールをあげたけど、匂いも嗅がず。(いつもは大好きなので食いついてくる)
新年早々イギーが(ToT)_e0144012_17090087.jpg

そしてこそこそ逃げようとしたので、「ねえ、大丈夫なの?」と腰をポンと、本当に軽~く叩いたら、またギャー!!と大絶叫してソファーの下へ遁走。
いくら普段からおバカですっとんきょうなイギーでも、これは明らかに異常。。

たしか昨日の夜のお遊びタイムには参戦していたから、夜中から今朝までに何かあったのか?
いやいやいや、たしか今朝のはぴたんの食べなかったリンゴ酢入りのウエットを、「あんた食べる?」と出したら匂いだけ嗅いで「要らない」と去って行ったので、お皿はカブちゃんにあげたんだよね。。。
と言う事は、今日の午後から何かあったのか?

思い出そうとしていたら、今朝だったか昨日の朝だったのか、何だか自信がなくなってきた(;_;)

ずっと唸ってソファーの下から動かないイギー
新年早々イギーが(ToT)_e0144012_17132895.jpg

とにかく食欲不振、不機嫌、引きこもりというのは猫の具合が悪いサイン。
新年早々イギーが(ToT)_e0144012_17142919.jpg
今のイギーは異常感たっぷりには違いないので、何とか捕まえて全身動かして触ってみたけど、唸りはするけど絶叫はもうしないし、出血もどこもないし、どこがどうなのかさっぱりわからない。
喧嘩で怪我したか勝手に関節でも痛めたか、と思っていたけど、どこも何もなし。
新年早々イギーが(ToT)_e0144012_17150000.jpg
強いて言えば、腰~お尻付近を触ると怒っている気がする。でもずっと怒っているのではっきりしない。

とりあえずケージイン。
新年早々イギーが(ToT)_e0144012_17174440.jpg

ケージに入れたは良いけど、何だかわからないのに閉じ込めてるのもストレスかなとか(狭い中ケージなので余計)、でも出したらまた捕まるかわかんないしなとか、でもケージに入ってると動きがわからないし。。。とか色々思ったけど、どこがどうなのか、本当にどこか悪いのかもはっきりしないので結局ケージ開ける事に。。。
でも、それからすでに二時間半経つのにケージから出ようとしないんですけど?
新年早々イギーが(ToT)_e0144012_17154315.jpg

その代わりさっきは舐めなかったチュールを一本舐めてくれました。
新年早々イギーが(ToT)_e0144012_17163028.jpg

新年早々イギーが(ToT)_e0144012_17164990.jpg
やれやれ。。。いったい何なのだろう?(; ̄ー ̄A

開けたのに出ないイギーがやはり心配で、狭くて可哀想だけどやっぱりケージを閉めて明日は病院に行くしかない。

今年は介護もなくのんびりしたお正月♪とか言っていい気になってたからバチが当たったのかな(T^T)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】
2019年01月03日23:18
*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2019-01-03 23:18 | ねこひと会の保護猫達