ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

クルル去勢、お預かりのぴょる君、やかまし部屋の風邪何とか収束傾向

譲渡会の後何だか心配だったエルクルだけど、クルルは元気。
エルルも気のせいだったみたい。
そして今日はクルルの去勢。
早いかな?と思ったけど、推定誕生日は8.8だから、早やもう5ヶ月齢を過ぎていた。


お預りのぴょる君は、かなり怖がって固まったまま、夕方まで飲まず食わず、どうしたもんかと、強制給餌の準備をしていたらやっと食べてくれました。
クルル去勢、お預かりのぴょる君、やかまし部屋の風邪何とか収束傾向_e0144012_20231482.jpg

クルル去勢、お預かりのぴょる君、やかまし部屋の風邪何とか収束傾向_e0144012_20241459.jpg

お腹撫でるとクネクネしてくれるぴゅろ君
クルル去勢、お預かりのぴょる君、やかまし部屋の風邪何とか収束傾向_e0144012_20260424.jpg

クルル去勢、お預かりのぴょる君、やかまし部屋の風邪何とか収束傾向_e0144012_20252917.jpg

その後はケージの中で一人遊びしたり、撫でると手をぺろぺろ舐めてくれたり(*´ω`*)

風邪のほうは軽快傾向。



やかまし部屋の風邪(というかクラミジア)投薬、私も奴らも少しだけ馴れてきて、何とか滞りなく出来ている。

ゴハンに薬をトッピングで上手く食べてくれるのは、エクレアとしっぽなちゃん。
エクレアはがっついてて難なく完食。
意外にもあの用心深いしっぽなちゃんも、薬に気がつかず上手に食べてくれる。
無理と思って避けていただけだったんだな、、もっと早くからちゃんと投薬してあげてれば良かった。
しかししっぽなちゃんがここまでなってくれたのは最近だしな。

以前はちゅーるも頑なに拒絶だったけど、今では美味しいの来た?と、期待マンマンの顔をするようになったしっぽなちゃん。
クルル去勢、お預かりのぴょる君、やかまし部屋の風邪何とか収束傾向_e0144012_20264109.jpg

バッくんとパックちゃんは、上手く食べれる時はゴハンにトッピングで投薬出来るけど、成功率は8割くらい。
ピクシーとチーズは警戒して食べてくれない。
その代わり、何とか逃がさないで後ろ首を掴めるようになったので、ちゅーるの切り口に薬を仕込んで押し込む方法でOK。

私を責めるようなシ~ンとした雰囲気もやや和らいで、今日は私が部屋にいても動きが少しあったり。

エクレアとバッくんのかわゆいウ◯チングシーン
クルル去勢、お預かりのぴょる君、やかまし部屋の風邪何とか収束傾向_e0144012_20271585.jpg


みんな症状もほとんどなくなってきました。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫はいつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2019-01-21 23:21 | ねこひと会の保護猫達