ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

クルルが不調

今日、リビングのトイレに回虫が出ているやや軟便があり。
今さら回虫誰!?ウンチの様子や状況からしたら、たぶんエルクルだよね。。。

実は、昨日去勢が済んだクルルが、帰宅してもトイレも行かず食べもせず、でも覇気はあり、遊ぶし夜にはゴハンもトイレもしたし大丈夫と思っていたら、今朝2回嘔吐。

回虫のせいで吐いたのかな?
そういう事はあることはある。。。

と、見ていたら、午後からまた2回嘔吐。

急性胃腸炎みたいにゲーゲー吐き続けるわけでもないし、回虫というのもピンと来ないし、けろっとして走っているので、一体なんだ???と思いながらも様子を見ていたら、夕方また2回嘔吐。

実は去勢前の木曜か金曜かに、クルルがキッチンのゴミを漁った事があって、何て事するのー!と、口を開けさせたけどすでに飲み込んでしまっていた。

というのを、この時やっと思い出し(しばらく気をつけていたけど元気だったのでその後はすっかり忘れていた)

年末から異物で開腹という騒動が回りで続いていたのでとても心配だったけど、まさかクルルもか?と、午後の診察に間に合うように慌てて受診。

でも触診でそんな感じはしないと言われ、元気はあるし下痢もしていないので、(検便もnp)
とりあえず吐き気止め(プリンペラン)注射のみしてもらって帰宅。

車中はギャン鳴きのクルルだったけど。。。帰宅してからどっと元気なくなってしまい心配(;_;)

そして、吐き気止め注射したのにさっきまた嘔吐してしまい(;_;)

明日もまた病院行くけど、また診断つかない気がする(;_;)




↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫はいつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2019-01-22 23:58 | 未分類