ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

4月5月の活動収支報告

遅れ遅れで申し訳ありません。
2019.4~5月のゆきももこの活動・収支報告です。


ーーーーー

◼️◼️3月末の残高 ¥-1158466

【4月】
4月は中旬にまたインフルエンザにやられてしまいましたが、寝込んだ以外はほぼ連日TNRの捕獲でした。
「捕獲猫迎え」の翌日「リリース」というのは、日帰り退院なので一晩自宅で世話をして翌日リリースしているという意味になります。
捕獲の手術費用は基本、依頼者の負担になりますが、捕獲器に仕込む餌代、リリースまでの餌代、捕獲の後の消毒などにかかる費用は自腹なので支出に入っています。
食費(餌代)が今月から急に増えてますが、3月から子猫2匹来ただけでいつもより一万大いに感じです(; ̄ー ̄A

里子ちゃんの訃報はあきちゃんときゃらぶきちゃん。。。
特にFIPで亡くなったきゃらぶきちゃんは、発症から2週間、正式譲渡からわずか1ヶ月のお別れで、里親さんも私も無念でなりません。。。

嬉しかった事は、年末にトライアル失敗で取り戻したムクゲちゃんに、今度こその素敵なお家を見つけてあげる事が出来ました。

また、昨年末から始めた練粉屋さんとねこひと会主催の譲渡会第3回目を開く事が出来ました♪


◼️4月の活動
1日 捕獲猫迎え
2日 リリース
4日 捕獲3ヵ所 ♀1♂1
5日 捕獲猫迎え ♂リリース
6日 ♀リリース
10日 エルル 不妊手術とマイクロチップ挿入
ぴょる君去勢の搬送
11日 捕獲2ヶ所 ♀1 夕方迎え
12日 リリース
13日 捕獲 ♂1 夜リリース
17日 捕獲2ヶ所 (空振り)
18日 捕獲 ♀1
19日 捕獲猫迎え
20日 リリース
21日 ムクゲちゃんお見合い→内定
25日 捕獲 ♀1
26日 捕獲 ♀1
27日 リリース

28日 捕獲猫迎え
ムクゲちゃんお届け
リリース

29日 練粉屋・ねこひと会主催譲渡会


◼️4月の支出
医療費 ¥4320
食費 ¥49389
トイレ用品 ¥ -
ガソリン高速P等 ¥2810
譲渡会 ¥1000
捕獲 ¥1300
雑費 (ポスター等) ¥300

支出合計¥58119

◼️4月の収入
ゆうちょ
TH様 ¥2000
あしたべFP様 ¥3000
リンドウFP様 ¥3000
SH様 ¥13000
UT様 ¥10000
YM様 ¥10000

みずほ
SH様 ¥20000
TS様 ¥3000

その他
神奈川 MS様 ¥28000

収入合計¥92000

4月末残高¥-1124585


【5月】
去年の愛護センターの犬猫の殺処分がゼロになったと都が発表し、ありがたい事にねこひと会も小池都知事からの感謝状を頂きました。
5月は例年だととっくに春の子猫が発生しているのに、今年の5月は中旬までボラ仲間内でも他所のボラさんにも子猫が来なくて、子猫の里親希望者さんを待たせている状況だったのは、たしかに子猫が減っているのかもしれません。
しかし、殺処分の数には収容された時点で死んでいた乳飲み子の数は含まれていませんから、まだまだ不幸な野良猫の発生は多いと思います。
現に、中旬過ぎたらあっという間に子猫だらけの子猫地獄が始まり、あちこちから子猫保護相談、親子猫保護相談、そして里親募集掲示板は子猫で溢れ、健康で可愛い子猫ですら里親さんが決まりにくくなってしまいました。

私自身の事では、実は中旬にまた腰のヘルニアを再発しどうなることかと思いましたが、今回は治療が上手くいったのか早々に回復出来ました(; ̄ー ̄A

◼️5月の活動
6日 レイワーズ ドロンタール1回目
7日 捕獲 ♀1
8日 捕獲♂1
9日 リリース
17日 レイワーズ 風邪でINF、アモキ、皮下点滴(19日まで)
19日 捕獲(セレブ母猫)
20日 捕獲猫迎え
21日 リリース
セレブ子猫2匹保護(サフラン、カトレア)
クルル 風邪 ファムビル開始(26日迄)

22日 レイワーズ ファムビル開始(26日まで)
セレブ子猫捕獲空振り

23日 セレブ子猫捕獲空振り
24日 セレブ子猫 ドロンタール1回目
レイワーズ FF検査、ドロンタール2回目 里親内定

25日 庶民親子猫捕獲
26日 庶民母猫 M病院に搬入、子猫はG病院に入院
原宿譲渡会参加

27日 庶民子猫退院
母猫退院

28日 母猫リリース
庶民子猫 D病院受診 コンベニア、ファムビル処方


◼️5月の支出
医療費 ¥37384
食費 ¥53944
トイレ用品 ¥25000
ガソリン高速P等 ¥5600
譲渡会 ¥1000
捕獲 ¥2100
雑費 ¥1944

支出合計¥104472


◼️5月の収入
ゆうちょ
TH様 ¥2000
あしたべFP様 ¥3000
リンドウFP様 ¥3000
UT様 ¥10000
YM様 ¥10000

みずほ
TS様 ¥3000

その他
庶民子猫保護依頼者 ¥20000

収入合計¥56000


◼️◼️5月末の残高¥-1173057


今後も応援をよろしくお願い致しますm(__)m

↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫はいつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2019-07-22 14:46 | ★ねこひと会活動収支報告