ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

元、キーヌの天ちゃんが(T_T) / 家庭内捕獲(くるみちゃん受診)

2020年03月06日00:04
朝、銀ちゃん&天ちゃん(元、もうめん&キーヌ)の里親さんからキーヌがまさかのFIPと。
トーフ一門3兄妹は、全く弱々しいところがなく元気に育った子達なので、FIPの心配は全くしていなかった。
私がムティアンの話をするまでもなく、里親さんのほうから、使いたいのでどうしたら良いか教えて欲しいと。
FIPはショックだけど、ムティアンを使って貰えるなら心配は9割減。
何しろ、使った子達の9割は元気になっているらしいから、天ちゃんも必ず…!
 



日中は、ボラ友の里子ちゃんの、家庭内捕獲。
ものすごく怖がりのくるみちゃんが、ずっと足を痛めているのに、捕まらなくて病院に連れて行けないのだとか。
怖がり・触れない子の困るところはそれなんだよねえ(;´д`)

もう里親さんは心配し過ぎて心労でやつれてましたが、ほどなく捕まえて一緒に受診。
元、キーヌの天ちゃんが(T_T) / 家庭内捕獲(くるみちゃん受診)_e0144012_21595901.jpg

こんなしっかりと近くで顔が見れるの久しぶり~♡の、里親さん
元、キーヌの天ちゃんが(T_T) / 家庭内捕獲(くるみちゃん受診)_e0144012_22001641.jpg

くるみちゃん、怖くないよ、怪我治してもらおうね♡
元、キーヌの天ちゃんが(T_T) / 家庭内捕獲(くるみちゃん受診)_e0144012_22002617.jpg

里親さんがやつれただけあって、けっこう酷い傷だけど、化膿もさほどないし、もう山は越えたよう。
元、キーヌの天ちゃんが(T_T) / 家庭内捕獲(くるみちゃん受診)_e0144012_22003938.jpeg

抗生剤の注射1本で済みました。
くるみちゃん頑張ったね(*^^*)


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫はいつでも里親募集中です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2020-03-06 00:04 | 猫の健康・猫との暮らし