ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

キレ子親子隔離 / キレ子と此花内定 / クロシロ天子ちゃんお見合い決まる / 岡江久美子さんコロナ訃報

2020年04月24日01:29
21日は午後から月萩のケージを子猫用に作り直して、午後からキレ子と完全隔離。
キレ子親子隔離  /  キレ子と此花内定  /  クロシロ天子ちゃんお見合い決まる  /  岡江久美子さんコロナ訃報_e0144012_21123549.jpg

キレ子親子隔離  /  キレ子と此花内定  /  クロシロ天子ちゃんお見合い決まる  /  岡江久美子さんコロナ訃報_e0144012_21130591.jpg

キレ子親子隔離  /  キレ子と此花内定  /  クロシロ天子ちゃんお見合い決まる  /  岡江久美子さんコロナ訃報_e0144012_21134064.jpeg

キレ子親子隔離  /  キレ子と此花内定  /  クロシロ天子ちゃんお見合い決まる  /  岡江久美子さんコロナ訃報_e0144012_21140070.jpeg

夕方にはドロンタール投与。

キレ子もドロンタール投与。
最初はウエットに混ぜても残されてしまったけど、少し空けてから再投与で成功。

子猫と離されてずっと不満鳴きしていたが、子猫をキレ子の近くで放牧すると少し安心する。

しかし夜中は一晩中鳴き続け、ケージの中で暴れた事はなかったのに、ガタガタと暴れていた様子(やかまし部屋にて音での判断)

育児疲れはあっても母性の強いキレ子なのであった。
キレ子親子隔離  /  キレ子と此花内定  /  クロシロ天子ちゃんお見合い決まる  /  岡江久美子さんコロナ訃報_e0144012_21153007.jpg

深夜は、子猫2匹希望だった練馬区のご夫婦が、キレ子と此花のセットでも良いとメール来たので、本当にキレ子で良いのか?キレ子はこんなに怖いですよ、と少し大袈裟に朝方までかけて返信。

朝すぐ返事が来て、それでも会ってみたいと言う前向きなお返事。
かなり期待出来るとみて、速攻で此花だけキレ子のケージに返してあげる。→キレ子落ち着く。

お見合いも急遽決まって、午後から来て貰う。
猫経験は少ないながらも、話して申し分なし。
あえて言うなら、ご夫婦揃って医療従事者(奥さんは現在は専業主婦)なので、今後コロナのせいで平穏な生活に支障がきたりしないか?
お二人とも感染対策はプロなんだから大丈夫とは思うけど、それだけがちょっと心配。

お届けは、不妊手術済ませて二週間後くらいにすることに。
夢のように嬉しいが、心労と寝不足でお見合い終わってから胃痛が酷くなり、晩御飯食べずに寝込む。

月萩の希望者さんからは、今の時点でまだお返事なし。

今日は、クロシロ天子希望のご夫婦と朝からやり取り。
アンケートの答えで猫専用部屋で飼育する予定だと返事が来てがっかりしていたけど、そういう飼育は希望していないと伝えると、説明が悪かったです、一部屋に閉じ込めるのではなく家中自由に行かせるつもりです、と返事が来て私も一安心。
日曜にお見合い予定となりました。


AM、キレ子は不妊手術に。
前回より割りとスムースに猫袋に入れられた。
キレ子親子隔離  /  キレ子と此花内定  /  クロシロ天子ちゃんお見合い決まる  /  岡江久美子さんコロナ訃報_e0144012_21392143.jpg

キレ子親子隔離  /  キレ子と此花内定  /  クロシロ天子ちゃんお見合い決まる  /  岡江久美子さんコロナ訃報_e0144012_21393511.jpg
何だか急速に懐いた気がする(*´∀`)

キレ子から隔離させた子猫達は、ママのいない生活にすっかり馴れて終始ご機嫌。
トイレ訓練も順調で、今のところ失敗なし。
初カルカンパウチはイマイチ好まれず。
💩はまだなし。



コロナめも
先日から最寄りオオゼキで強力粉が品切れ、今日はオーケーに行ったけどやっぱり強力粉は品切れ。スパゲティの棚も相変わらず空っぽ。クノールスープも品切れ。それなのに薄力粉、うどんの乾麺やお好み焼き粉、缶詰のスープは普通に余ってた。。

そして、夕方、、、岡江久美子さんのコロナ死のニュース。
私はあまり知らないけど、実家にいる頃、妹が好きで時々話題に上がっていた。とても元気で明るい人のイメージ。
すぐに治療してもらっていたら、助かっていたんじゃないのか。
可哀想でたまらない。
いつも聞いている東京FMの住吉美紀さんもコロナ陽性と。。。


↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫はいつでも里親募集中です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by yukimomoko | 2020-04-24 01:29 | ねこひと会の保護猫達