里子の訃報

今朝、2年前に里子に出た論丸のママから、論丸が急に亡くなったと知らせがあり、ママもかなりショックを受けていたのでなな猫さんと急遽お悔やみに行ってきました。

昨夜まで、ゴハンもたくさん食べて良いうんちもして、寝る時もいつものようにママと「枕を半分こ」して休んだのに、朝起きたら冷たくなっていたそうです。

死なれた時っていつもそうだけど、なんか実感なくてね・・・。
会いに行った論丸も、毛並みもスベスベで綺麗だし、元から薄目を開けて寝てるような子だったので、全然死んでいるように見えなくて。

でも、帰り道何とも言えない悲しさ。
あーもう、やだよー・・・論丸のばかばか・・・!
なんでママに黙って死んじゃったの?一体どうしたの・・・
論丸、本当に死んじゃったの?

もう年でしたし、本猫は楽だったと、
天寿だったのではと頭ではわかっているんですが。

でももっともっと大好きなママと一緒にいたかったね 。
ママも論丸とまだ一緒にいるつもりだったと思うよ。

村ぐるみで虐待をする劣悪な場所から保護された論丸。
最初はどぶの匂いで換気扇のフィルターのような手触りで。
e0144012_22461479.jpg


うちで一ヶ月弱預かって、なな猫さんのところで約半年。

チンチラミックスなのに顔が劇マズで、募集中は「化け猫風」と言われて変にアイドル化した論丸。


それから、優しいママのおうちで幸せに暮らした1年半。

顔はマズイままだけどこんなにきれいになって、ママ大好き!と言ってる論丸。
e0144012_22475145.jpg


先住猫ちゃんにも慕われていた論丸。
e0144012_22483518.jpg






論ちゃんありがとう。 ずっと大好きだよ。

生まれてきて私達に会いに来てくれてありがとう。
また生まれ変わったらママのところに行ってあげてね。

さようなら、論丸。 ゆっくりおやすみ。


***********************************

旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら

HP ねこひと会


里親募集中の子達
by yukimomoko | 2008-03-18 22:55