ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

今朝の捕獲 リリースした子

今朝の捕獲は先々週からお腹が大きいのにずっと失敗してた子。
雨の後でお腹が空いていたのか、今朝はすぐに捕まった。
さっき病院からは妊娠してなかったと連絡あり。
ただのおでぶ?そうなの?おでぶちゃんなの??
今朝の捕獲 リリースした子_e0144012_10404426.jpg

とにかくお腹にいなくて良かったー><;



実は、先週は先々週にA原さんが捕獲してくれた子を里親探しする方向で、保護場所がないか探していたんですが、
私も他に番狂わせで4匹ほどの保護場所が緊急で必要になり、そのうちの一匹つくしはうちで引き取る事になったし、他の人も手いっぱい。

それまで病院に預けていたんですが、諦めてリリースしました。

H賀さんが引っ越してもまだ気にしている子で、白の多い三毛ちゃん。
まだ若いので手術のついでにそのまま保護したかったけど、今のこの時期で人懐れも不明な子を無理に人に頼んでまで保護するのは、リスクのほうが高いという事で、仕方ないです。

捕獲してくれたA原さんが、余裕ができたら保護します。
それまで何とか生き延びて。。。
今朝の捕獲 リリースした子_e0144012_10161490.jpg


***********************************

旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら

HP ねこひと会


里親募集中の子達
by yukimomoko | 2008-03-22 19:42 | 猫活動・日本の愛護事情