ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

ピルクルちゃん

一昨日良いウンチだったのが昨日の夕方からまた下痢。
それも、入れたらすぐそのまま出てくるような不消化水下痢。
せっかく増えていた体重がたった半日で逆戻り(;_;)

昨夜一晩中そんな感じだった。
下痢で体が濡れたら体温が下がるし皮膚がかぶれるから目が離せなくて付きっきり。

皮下点滴も2回。

今朝のミルクの後はぴたりと下痢が止まり、夕方黄色い紐状の良いウンチが大量に出たー♪

今のうちとチョコ太と真幸ちゃんの受診に行き急いで帰る。
ケージの中見たら気持ち良さそうに寝てる。

良かった。。。下痢止まったのかな?

ところがその直後からまた激しい下痢。
そしてさっきは飲んだ物を全量嘔吐して、今日増やした体重もまた戻ってしまった。

自分で食べられないからずっと強制給餌。
お腹が弱くてずっとこんな調子で育ってきたピルクルちゃん。

成長期の栄養が足りないせいか足腰がほんとにか細い。
トイレに入れたら自分でしようとしたけど、アシが踏ん張れない。
一ヶ月齢にもなるのにこんなに小さいピルクルちゃん。
ピルクルちゃん_e0144012_1153176.jpg


でも指にじゃれたり喉を鳴らしてくれる。
元気な時はケージ出たいよ~!と暴れたりもできる。

ピルクルちゃん焦らずゆっくりで良いから頑張って大きくなろうね。
絶対絶対大きくなろうね。



***********************************

旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら

活動へのご支援をお願いします!ねこひと会 ご寄付のお願い

ねこひと会里親募集中の子達
by yukimomoko | 2008-06-02 23:30