ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

リリースするはずが><

リリースするはずが><_e0144012_11233377.jpg

この前の日記でリリースするしかないと書いた子です(>_<)
23日に病院から連れて帰ってきました。
なんで連れて帰るはめになったかというと、手術前にテンカン発作を起こしてしまったんです。

保護して欲しいと私に頼んできたKさんは一応リリースする事に納得はしてました。
でも他の人には「なんとかしてもらえない?」としつこく迫ってたらしい。
Hさんなんか「だめなら安楽死させようと思うのよ。」と言われたと激怒してました。
それがテンカンを起こしては私ももうリリースできないし、仕方なくうちに。。。

連れて帰った日はシャワーして爪切りして耳掃除して、毛が固まってどうしようもないからハサミで半刈りして。
リリースするはずが><_e0144012_11234542.jpg


Kさんは猫の事も野良の事も猫ボラの事もまったくわかってなくて、ああいう可哀相な子は山ほどいるって知らないから、見た事もないくらい哀れな子がいるからなんとかしてって言ってきたのです。
でも全ての野良ちゃんを保護できるわけないし、そこで暮らしていけるようにしてあげる事も大事。
Kさん、「申し訳ない事しちゃったわね。」って泣いてたけど、可哀相だからってなんでもかんでも保護すれば良いもんじゃないんだって、少しはわかってくれたかなぁ。。。?
まあ、今回この子はたまたまテンカンがわかったから保護する事になったのは仕方ないんですけどね。。。

外では生きていけないからね。もちろん麻酔をかけるのもリスク高いし。

でもこの子にとっては良いのか悪いのか。。。
全然触れないんですよ。
本気威嚇が目茶苦茶怖くて。

うちに来てからはあまり元気がなくて、威嚇の合間に目付きが虚ろになったり呼吸も荒くて小刻みに揺れたりします。
気がついたら死んでるんじゃないかと最初の2日は心配でした。

威嚇しているこの子見ていたら悲しい気持ちになります。

もし長生きしなくてもせめて少し馴れてからじゃないと、こんな怖い思いさせたままでは可哀相過ぎるじゃないですか。

保護するって所詮は人間の自己満足だと思います。
ただ自己満足でした事でも良い結果が出せれば。猫にとっても良い結果が出せれば。。。

昨日からよく食べるようにはなったけど・・・。
早く安心して欲しい。
絶対もっと優しい顔になる子だと思います。

名前はいなくなったハナちゃんと同じ「ハナちゃん」にしました。
リリースするはずが><_e0144012_11235761.jpg




*****************************

※警備員による "猫" 踏み潰し殺害事件!兵庫県 尼崎市※
嘆願書へご署名をお願い致します!
締め切り7月いっぱいです!

※※都内で虐待・里親詐欺※※
里親探し中の方はくれぐれもお気をつけください。


◆特に読んで欲しい日記◆

旧・ゆきももこの猫夢日記はこちら

ねこひと会里親募集中の子達

活動へのご支援をお願いします!ねこひと会 ご寄付のお願い
by yukimomoko | 2008-07-28 11:07 | うちの猫とゆきももこの気持ち