ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

里親さんの近況いろいろ

実はまだ諦めずに年賀状を書いていたんですが、さすがに恥ずかしくてまた筆の進みがぴたっと止まってしまってます^^;

先に出した年賀状のお返事がメールや手紙や電話できています。
ああ、恥を忍んで出してよかった~と思う瞬間。

でも中にはちょびっとショックな報告もあります。

3年前、ケチケチ婆さんの現場で保護した一郎二郎クマちゃんチョビ子4兄妹の、二郎の里親さんは、奥さんから初めて電話があり、
「実は一昨年脳梗塞で・・・」

えー!?ドキ!!

でも、ご主人は命はとりとめ、今はリハビリの日々なんだそうです。
ホッとしました~orz
里親さんが亡くなるのは本当悲しいんで。

奥さんからは「あの時じろがいてくれたから・・・私、猫は初めてだったんですよ~」と。

その短い言葉で、二郎がすごく愛されているのががわかりました
ご主人の介護も大変だけど、これからもよろしくお願いします。

同じく一郎二郎クマチョビ子の、クマちゃんの里親さんからも2年ぶりに電話がありました。
「マリオ(クマ)は元気ですよ~。」
でも、次の言葉が
「実は~11匹に増えちゃって~^^;」

げげえ~!11匹?だ、大丈夫ですか?人の事言えないけど。

姉妹みたいに仲良し母娘だったんですが、娘さんが独立して家を出てから、寂しくて寂しくて~と言うんです。
しかも聞いたらアメショ、スコ、チンチラ、ラグドール、アビ、・・・とみんな純血種???
「繁殖させようと思って~」とか言うので「やめて~!」と言いました
純血種の交配は難しいんですよ~!
「そうですよね。だからやめました(笑)」
「ショップで売れ残った子ばかりなんですよ。ショップの女の子と仲良くなっちゃって(笑)」

なんだかなあ~。心配になってしまったわ><;
でも猫同士は穏やかに暮らしているそうです。
「今度一匹ずつ写真送りますね~♪」と言われました。


本当にお返事をもらいたい心配な里親さんからは、今年も連絡がありません。。。
心配するだけの理由がもちろんあるんですが・・・。
約2名なんですけど、何かあったのではと本当に心配です・・・。
by yukimomoko | 2009-01-21 14:43