ゆきももこの猫夢日記

ブログトップ | ログイン

新入り子猫詳細

昨日来た子猫だけど、やっと生後1ヶ月になるかくらいですね。
泥状~粘液性の下痢が頻回です。
まだトイレにできずにあちこちするから、お尻もカピカピ。
昨日せっかくふわふわにしたのにもう汚れちゃった(><)
新入り子猫詳細_e0144012_11365779.jpg
新入り子猫詳細_e0144012_1137595.jpg

帽子ちゃんと同じ河原のホームレスの所に棄てられていた乳飲み子2匹です。
そう、2匹来るはずだったんです。
でも、妹のほうは病院で昨日死んでしまったって。
ずっと下痢だったのに保護主には危ないという説明もなく死んでから連絡があったんだって。
保護主が怒ってました。もう離乳食食べるからって、下痢してるのに栄養補給もあまりしてなかったんじゃないの?死ななくてよかったはずなんじゃないの?って。
うちに来た子も下痢やミルクで全身汚れてて、しかもノミがまだ付いてた。
入院中一体何やってたんだよ。。。 ;;
前から来る予定だったんだから早く預かっておけば、もしかして妹も助かったかも。。。
具合の悪い子猫なんて付きっきりじゃないとだめですよね。
こういう時は働いてなくて良かったってつくづく思う~。

この子は何とかなるか。。。?
食欲はあるから大丈夫か?
いつもそうだけど、弱いちびっ子は無事に育つか超怖いです。
脱水気味だったから皮下輸液しておく。
まだちびっ子だから15ccだけね。
ケージに入れるとちょっと鳴くけどすぐ静かになるから、この子はぜっこねではないわね(^^)

でも抱っこしたら嬉しそう。
やっぱり一人は寂しいよね。
まだほんの赤ちゃんだもん。

引き取ってきた妹の遺体は、がりがりに痩せてねずみみたいに小さくなってたそうです。
可哀相に。。。
この子は絶対元気にして妹の分まで幸せになってもらわないと!



by yukimomoko | 2007-09-04 11:34 | ねこひと会の保護猫達