2018年07月09日04:32
昨日の譲渡会は、子猫のきかんぼーズとタマちーの他、カン太、リンドウ、ワインズ、うさこちゃん、そして初参加のフサフサちゃんもがんばって参加しました。
それから、相談者さんの保護したソイ君トイ君りりちゃんの兄妹も参加。

久しぶりに来場者が多く、里親決定も何匹かありました。
ねこひと会も、タマちーとあめんぼちゃんのセットで若いご夫婦にお届けが決まりました(*^^*)
e0144012_16075846.jpg

途中でコーヒーちゃんがケージの中でウ●チ。。。しかもゆるっゆる!Σ( ̄□ ̄;)

ワインズは最近よく甘えるようになっているのですが、何かされそうになるとすぐに察知して逃げてしまいます。まして騒がしくて(猫にとって)怖い譲渡会場ですから、ウ●チを片付けようとケージの扉を開けただけで、コーヒーちゃんも一緒に入っていたエクレアちゃんもパニクってしまい、ゆるゆるウ●チの上に乗っかってケージの端にしがみつく有り様(゜m゜;)ヤメテー
そして拡散されたゆるゆるウ●チの匂いで会場は大変な事に
おまけに、その匂いで刺激されたうさこちゃんまで【もらいウ●チ】(゜m゜;)アラー

うさこちゃんのウ●チは、ケージを汚すことなく直(ティッシュ)で受け止められたのですが、匂いのほうはキョーレツでした( ;∀;)

今回たまたまウ●チで注目されましたが。。。譲渡会の間中ずっとフリースに潜ったまま気配を消しているワインズは、いつも誰の目にも止まりません。
普通の子達にも負担の大きな譲渡会なのに、この怖がりの子達には尚更、譲渡会は可哀想かなあと思いました。



保護猫達の良心、優しく頼りになるあしたべちゃんの最近のマイブームは水遊び。

少し前から、飲み水の洗面器でバシャバシャと水遊びをするようになったんです。
ちゃぷちゃぷ程度ではなく、豪快にバシャバシャなので、かなりの量の水がけっこうな範囲に飛び散ってしまいます。
そして、その濡れた床をあしたべちゃんやはぴかむちゃんが通ると大変な事に(; ̄ー ̄A

特にはぴかむちゃんは(おデブになってからドレスが着れないので)膝が床に擦れてちょっと皮膚炎になってしまいました。

ドレス縫い直さなくちゃと思うけど時間がなく。。

ねえ、あしたべちゃん、なんでイイ歳して今さら水遊びなんか始めたの?
本当に困るのよあしたべちゃん(; ̄ー ̄A

あしたべちゃんの水遊び写真はまた後日のお楽しみで。



譲渡会で疲れて疲れて、晩御飯の後から0時まで意識消失。
そしてこんな時間になったゆきももこなのでした。



↓ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

◇ご支援のお願い◇

ねこひと会の保護猫は、NPO法人nekonokoの定期譲渡会Smile Catの定期譲渡会に参加するほか、各保護宅にていつでも面会可能です。

お問い合わせは ねこひと会 yukimomoko55nekohito@gmail.com まで

※里親希望の方必読※【譲渡方針・譲渡の流れ】

【ねこひと会はフォスターペアレントも募集中♪】

*******************************
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記◆
◆ゆきももこの特に読んで欲しい日記2◆

↓一日一ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by yukimomoko | 2018-07-09 04:32 | ねこひと会の保護猫達